アフィリエイト広告を利用しています
ロゼブルダック炒め麺。(-ε-) ギリギリ [手作り アレンジ]
三養食品のロゼブルダック炒め麺です。
先日食べたクアトロチーズブルダック炒め麺と一緒に買った、最近の新商品のうちの一つです。
今回はロゼブルダックということで、ロゼ色のソースとパッケージが特徴のようです。
ピンク色のパッケージだとやはり以前に食べたカルボブルダックとイメージが似ているので、それとどう違うのか食べてみることにしました。(-ε-)
今回も袋の中には、麺、液体ソース、粉末ソースが入っていました。
粉末ソースのパッケージまでピンク色で、ホチさんがデザインされているのがかわいいですよね~。(^。^)
今回もパッケージをイメージして盛り付けてみたのですが、なんだか中途半端というか、相変わらずイマイチ思った通りにはなりませんでしたね~。(-ε-;)
この周りの野菜はもやしで、今回はラズベリーを混ぜてピンク色にしようと企てたのですが、そこにさらに豆乳を加えたら色があせてしまい、ピンク色がほとんどわからなくなってしまったんですよね~。(゚∀゚;)
トッピングのピンク色のお麩でなんとかピンク色を強調してみましたが、もう少し全体的にピンク色にしたかったですね。
ワンポイントにちらしたカスリメティの色もちょっと渋かったですよね。(-ε-;)
今回は野菜と麺を完全に分離させていますが、それだけではなく、今回は調味料も全て分量通りに作ってみたんです。
いつもだったら野菜を大量に混ぜ込んだり、液体ソースを加減しないと、とても食べられないのですが、今回のロゼブルダックはブルダックシリーズの中ではかなり辛さが控えめということだったんです。
そこで、一応辛さを和らげるための野菜を用意はしましたが、とりあえず麺は分量通りの辛さで挑戦してみようと思ったんですよね。
実際食べてみると、これはやっぱり辛いのでは!?(´д`;) と最初は思ったのですが、食べ進めてもそれ以上は辛さが増してこないというか、ギリギリ食べられる限度の辛さでおさまっている感じだったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?
おそらく液体ソースの辛味が大分おさえられているのと、粉末ソースのマイルドさもあって、かなり食べやすくなっているんだと思います。
ただ、味は以前に食べたチーズブルダック、カルボブルダック、クワトロチーズブルダックとそんなには違わないかなと思いました。
というか、ブルダックはとにかく辛いのが一番に来るので、細かい味はあまりわからないんですよね~。(゚∀゚;)
すごく辛いけどマイルドさもあるという点ではどれも同じという感じなんですよね。
色もロゼというよりはオレンジっぽい感じだったので、これももう少しピンク色だとよかったんですけどね。
それでも、今まで食べた中ではこれが一番辛くなかったので、今度ブルダックを食べたくなったらこれを買えばいいんだと思いました。(-ε-)