SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のメープルピーカンナッツ入りダークチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20231028_110855.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, メープルグレーズ塩ピーカン入りストロングダークチョコレート、カカオ70%、90g(3.2オンス)です。

これはメープル風味のピーカンナッツが混ぜ込まれているカカオ分70%のダークチョコレートです。

メープル、ピーカンナッツ、ダークなんて、まさに私の好みにピッタリなチョコレートだと思ったので、これは即買うのを決めました。(-ε-)

でないと、iHerb(アイハーブ)はすぐに売り切れてしまいますからね~、欲しいものは出来る限り見つけたらすぐ買わないと、永遠に買いそびれることになったりするんですよね。(゚∀゚;)

このチョコレートも私が買った後、しばらくして売り切れになっていたのですが、現在も在庫切れで再入荷の予定はないとなっています。

ただ、そう書いてあっても不意に入荷することもあるし、逆に、近日入荷となっているものが、しばらくしたら1カ月後の予定になり、2カ月後の予定になり、終いには入荷未定となったりしますからね~、この辺の表記はイマイチあてにならないんですよね。(-д-;)ウ~ン



P_20231028_111259.jpg

表面上の見た目は前回のプレーンのチョコレートとほぼ同じなので、写真は省略して同じものを使っています。(-ε-)



P_20231118_153327.jpg

切ってみると、断面にはナッツらしき粒が見えます。

早速食べてみると、カカオ分70%にしては思ったよりも甘くなく、カカオが濃くてビターに感じたんですよね。

日本で市販されているカカオ分70%のチョコレートだと、もう少し甘みを感じるし、カカオもそんなに濃くは感じませんが、このチョコレートは植物油脂を使っていないからか、カカオが濃く感じるのかもしれません。

具のピーカンナッツはメープルシロップで味付けされてあるのですが、これも予想外にあまり甘くないんですよね~。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

メープルかナッツ由来なのかはわかりませんが、香ばしさのようなものはあり、ナッツはそんなに多くは入っていませんが、カリカリとした食感がアクセントになっていました。

ということで、思っていたよりは甘さは控えめでしたが、味はやはり美味しかったので、ビターチョコレートが好きな方にはおススメだと思います。(^。^)


Chocolove の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19