SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チーズラーメン。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20231003_101252.jpg

オットギチーズラーメンです。

オットギというのは韓国のインスタントラーメンでは時々見かけるメーカーで、私も以前に食べたことはあります。

今回買ったのはチーズラーメンということですが、韓国の他のメーカーでもチーズラーメンというのはよく見かけるんですよね。

韓国料理にもチーズを合わせたものは多い気がしますが、韓国の方はチーズが好きなんでしょうか?

私の大好きなブルダックシリーズにもチーズフレーバーはいくつかあり、以前に食べたことはありますが、ブルダックはとにかく辛すぎて、チーズの風味を味わうどころではないんですよね~。(゚∀゚;)

その点、今回のラーメンはどうやら辛くないということだったので、純粋にチーズラーメンの風味を味わえそうだと思い、試してみることにしたんです。



P_20231024_113856.jpg

袋の中には、麺、かやく、粉末スープ、チーズパウダーが入っていました。

外袋にもいましたが、このチーズをかぶったキャラクターがとってもかわいいですよね~。(*´∀`*)



P_20231024_115408.jpg

基本的にはパッケージの作り方通りに作りましたが、スープは少なめにして、具材も自分でキャベツと大豆たんぱくを加えてあります。

また、賞味期限が近かったせいでしょうか、麺から酸化油のような臭いがしたので、麺はいったんゆでこぼしてから、新たにお湯を入れて煮込んであります。

ちなみに、今回のパッケージは全てハングルで説明が書いてあったのですが、最近はグーグルレンズというとても便利なものがありますからね、何も問題ありませんでした。(-ε-)

初めてグーグルレンズの翻訳機能を使った時は、何だこの魔法のような機能は!?ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~! と驚愕したものですが、今の子供はこれが当たり前なんでしょうね~、昭和の時代からは想像もできませんでしたけどね。(-ε-;)



P_20231024_115502.jpg

チーズパウダーだけは最後にかけることになっていたので、表面に溶けている部分と溶け残っている部分があります。

見た目は結構美味しそうだなと、早速食べてみると、まずスープの味はチキンコンソメのような感じ?でしょうか、全然辛くもなくて普通に美味しいんです。

それではと、トッピングのチーズも一緒に食べてみると、チーズのまろやかさと濃厚さが加わり、さらに美味しくなるんですよね~。(^。^)

汁ありラーメンに日本のスライスチーズなどをトッピングすると、牛乳臭さが際立って私はあまり好きではないのですが、このチーズは牛乳風味ではなく本物のチーズの風味とコクがあって、むしろ美味しかったんです。

ただ、しいて言えば、汁ありだとチーズのコクが少し薄まってしまう気がしたので、別の日にこのラーメンを汁なしで食べてみたんです。

すると、思っていた以上にチーズの濃厚さが増して、とっても美味しくなったんですよ~。(*´∀`*)

これからの寒い時期には汁ありの方があたたまるとは思いますが、汁なしだと濃厚さは増すので、どちらにしろ、これからの寒い時期にはピッタリなラーメンじゃないかと思いました。(^。^)





スポンサーリンク


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11