SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分73%のダークチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20231028_110912.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, オーガニックダークチョコレートバー、カカオ73%、90g(3.2オンス)です。

これはカカオ分73%のダークチョコレートです。

私はダーク(ビター)チョコレートが好きなので、冬はカカオ分70%以上のチョコレートを常備しているんですよね。

寒くなればなる程、カカオ分が高いチョコレートが美味しく感じるのですが、今年はまだそこまで寒くないので、73%くらいのチョコレートがちょうどいいんですよね。(-ε-)



P_20231028_111259.jpg

チョコラブのチョコレートは金ピカの紙に包まれていて、このようにきれいな山型に分割されているのが特徴です。

山の上にはハート型のような模様が入っているのも定番ですね。



P_20231028_132100.jpg

今回は中に何か入っているわけではないプレーンのチョコレートです。

早速食べてみると、カカオ分73%にしてはかなりカカオが濃く感じたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

甘みはそこそこあるし、すごく苦いというわけではないのですが、なんか濃い~んですよ~。

甘みのあるカカオ分80%くらいのチョコという感じでしょうか、日本で市販されている70%ぐらいのチョコは、もっとスッキリとした食べやすい味だと思うのですが、これはもっと濃い~んですよね。

もしかしたら、カカオマスの比率が高くて、カカオバターの比率が少ない?のかなと思いますが、何にしろ思っていた以上に濃厚に感じたので、これだともっと寒くなってから食べてもいいのかなと思いました。

ということですが、チョコラブのチョコレートは相変わらず間違いない美味しさだったので、ビターで濃い~チョコが好きな方にはおススメですね。(^。^)


Chocolove の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20