SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。 [その他]

nenga2024A.jpg

あけましておめでとうございます。

・・・というご挨拶をするのも気がとがめるような大きな地震が起こってしまいましたね。(´д`;)

私は関東在住なので、直接地震の影響はありませんが、石川県の状況などをテレビなどで見ていると、本当に気の毒になってきて、この寒空の中、体調なども大丈夫なのかと心配になりますよね。

今回は津波も来ていたので、東日本大震災の時のことを思い出して、本当に他人事ではないと不安になりました。

地震はもはやどこにいても起こる可能性がありますからね、とにかく出来るだけ対策をして、万一の時に備えるしかないんでしょうね。

これ以上余震がひどくならず、収まってくれるのをただただ祈るばかりです。


実は今年は元日に年賀状が間に合っていたのですが、この記事を投稿する直前に地震が起こってしまって、自分には直接影響がないとはいえ、とても不安になりましたからね、それどころではなくなってしまいました。。

とは言え、私は明日から仕事が始まるので、気を取り直してやはり年賀のご挨拶はしておくことにしました。

何しろ、昨年末から仕事が忙しくなってきて、年末年始もやり残した作業をしていたので、今年も最初からちょっと忙しくなりそうなんですよね。

ですので、当然年賀状を作っている余裕は全くなかったので、実はこの年賀状は自分で作っていないんですよね。(゚∀゚;)

最近AI(人工知能)で画像を作成してくれるツールとかありますよね。最初はイマイチ使えないかなと思ったんですが、色々試していたら、それらしい画像が出来たので、今年はこれでいくことにしました。



nenga2024B.jpg

最初の画像とは全く違うテイストですが、こちらも同じ画像生成ツール(Fireflyという有料のものです。)を使っています。

いくつかのキーワードと質感などを選択するだけで、このような画像がすぐに出来てしまうので、ポストカードなどを作る程度なら、本当にこれは便利だと思いました。

ただまあ、私にとっては自分で一から年賀状を作ることに意味があるので、来年はちゃんと年賀状を作る時間を確保できるようにしたいですね。

ということで、今年もブログを書く時間があまり取れないかもしれないのですが、ソネットブログのみなさんの記事を読むのは楽しみなので、時々訪問させていただこうと思っています。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21