SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ヘムルタン麺。(-ε-) チョイカラ [おかず]

P_20231003_101216.jpg

農心のヘムルタン(海鮮)麺です。

農心と言えば、辛ラーメンがとても有名ですが、最近ではそれ以外のインスタント麺もスーパーなどでよく見かけるようになりました。

今回買ったラーメンは楽天のお店で買ったのですが、今まで見たことがなく、セールで安くなっていたこともあり、試しに買ってみることにしたんです。



P_20231003_103316.jpg

袋の中には、麺、かやく、粉末スープが入っていました。

この辺の構成は日本と同じような感じですね。



P_20231003_105527.jpg

今回はブルダックのような汁なし麺ではなく、普通にスープのある麺ですが、相変わらずスープは少なめにしてあります。

表面にかやくに入っていたワカメや乾燥かまぼこのようなものが見えますが、それ以外にも自分でキャベツと大豆たんぱくを加えてあります。



P_20231003_105410.jpg

早速食べてみると、海鮮ラーメンと言うだけあって、イカのような風味や磯風味がします。

麺は気持ち太めでしょうか、少しツルッとした質感をしていました。

味も日本のシーフードラーメンなどと特に変わらず、普通に美味しいんですが、一つ予想外だったのは、それなりには辛いということです。

スープを飲まなければピリ辛程度かなという感じなのですが、スープを飲むと結構辛く感じるんですよね~。(゚∀゚;)

韓国のラーメンは基本的に辛いのが普通なんでしょうか?以前に食べた三養ラーメンも、定番っぽいラーメンなのですが、そこそこ辛かったんですよね。

これまで私が食べた韓国のインスタントラーメンの中で、全く辛くなかったのは一つだけだった気がします。

まあ、私は辛いものが好きなので全然問題ないし、味はむしろ日本のラーメンよりは自然な感じもするので、このラーメンも結構気に入りました。(^。^)





スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14