SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチャワンプラシュ。(´ε`) ナメナメ [アイハーブ]

P_20230421_104504.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Himalayan Institute, チャワンプラシュ、500g(1.1ポンド)です。

チャワンプラシュって何?って思う方も多いと思いますが、私もこれを見つけるまでは全く聞いたこともありませんでした。(゚∀゚;)

変わった名前だと思ったら、これはインドのアーユルヴェーダのレシピに基づいて作られたジャムなんだそうです。

ビタミンCが豊富に含まれ、抗酸化作用の高いスーパーフルーツであるアムラをベースに、様々なハーブをミックスして作られているということです。

私は健康に良さそうなものや、変わったものが好きですが、今回これを買おうと思ったのは、最近どうも年のせいか体調が微妙なことが多く、少しでも体調が改善するならという期待を込めて、試しに買ってみようと思ったんですよね。(-ε-;)



P_20230503_170323.jpg

ふたを開けてみると、なんだか真っ黒です。(゚∀゚;)



P_20230503_170435.jpg

これは、ジャムで合ってるのかな?とちょっと不安になるような見た目で、これだとむしろ海苔の佃煮のような感じなんですよね。(゚∀゚;)

大丈夫かなと思いつつ、一応事前にレビューなどを見ていて、これが正しい見た目なんだということはわかっていたので、とりあえず食べてみることにしました。



P_20230601_124747.jpg

ナイフですくってみると、このように写真を撮っている間にも糸が途切れないくらいには、しっかりとした粘度があります。

これをそのままなめてみると、なるほど、確かにこれはフルーツジャムの味がしました。

濃度が高いだけあって甘みがしっかりとあり、程よい酸味も感じられます。

そこにコクのようなものが加わって、これは今まで食べた中だとプルーンペーストが一番似ていると思いました。

プルーンも見た目が真っ黒ですが、味はフルーティーで美味しいですよね。(^。^)

ただ、これはそこに様々なハーブがミックスされているということで、かなりスパイシーな味がするんですよね~。

食感も砂糖の粒がそのまま残っているような、ジャリジャリしたものが時々入っているので、ジャムとは言ってもちょっと変わった感じはします。

味は特別変わった味ではないのですが、ショウガが入っているからか、かなりジンジャー!っていう感じの刺激的な味がするんですよね~。

とは言え、食べにくいというほどではなく、なんか体に良さそうな味という感じもするので、パンに塗ったり、紅茶に溶かして飲んだりしても良さそうです。

アムラは若返りの果実とも言われているらしいですからね~、健康や美容に関心のある方は試してみてもいいかもしれません。(-ε-) 


Himalayan Institute(ヒマラヤンインスティテュート) の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12