SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ゲーンパー。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ! [おかず]

P_20230807_111603.jpg

無印良品ゲーンパーです。

無印良品のカレーは何を買っても本格的な味で美味しいので、私はかなり気に入っているのですが、いまいち買う機会がなくて、随分食べていなかった気がします。

これも見かけたのは随分前で、聞いたことのないネーミングにとても興味はあったのですが、買うタイミングを逃し続けていたんですよね。(-ε-;)

名前からしてタイのカレーかなというのはわかったのですが、どうやら野菜たっぷりのヘルシーなカレーでもあるようだったので、試しに買ってみたんです。



P_20230810_114951.jpg

さて、今回もご飯が青いです。(-ε-)

この間はもう少し薄いさわやかな青い色でしたが、今回はもう少し色を濃くしてみました。

どちらも大根をバタフライピーで色を付けてあるのですが、加える量によって濃さが変わるんですよね。



P_20230810_115034.jpg

ご飯の色はうっすら青い程度ですが、大根には結構しっかりと色が入っています。

ご飯の色が青いのは、相変わらずきれいなのか奇抜なのか微妙な気はしますが、個人的にはこういうのはやっぱり面白いので好きなんですよね。(-ε-)



P_20230810_115021.jpg

カレーの方ですが、ご覧のように具材がゴロゴロ入っています。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ヤングコーン、きくらげ、しめじなどが特に目立っていましたが、それ以外にも、とにかく野菜がこれでもか!というくらいに入っていました。(^。^)

鶏肉も入っていたのですが、野菜が多い分、お肉は少なめだったかもしれません。

早速食べてみると、予想外に甘みが強く、でも辛みも結構効いているタイカレーらしい味がするんです。

野菜たっぷりのカレーなので、私はあっさりとしたカレーを予想していたのですが、キノコや鶏肉のエキスが出ているのでしょうか、旨みたっぷりでとても美味しいんです。(^。^)

ルーは野菜のとろみが出ている程度のサラっとしたタイプで、油脂が分離して結構浮いていましたが、全然しつこくはなく、それでいてコクがある感じなんですよね~。

きのこと調味料の風味が合わさってか、少し独特の風味がある感じなのですが、それでも野菜中心とは思えないくらいには美味しくて、最近食べたカレーの中ではこれが一番美味しかったんじゃないかと思うほどでした。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

強いて言えば、ちょっとしょっぱい味付けだったと思うのですが、このしょっぱさがメリハリのついた美味しさになっている気がしたので、今回に限ってはこのしょっぱさはありじゃないかと思いました。

ということで、これは無印良品のカレーの中でもかなり気に入りました。(^。^)

また機会があれば是非食べたいと思ったのですが、そう言えば、私が知らない間に、楽天市場に無印良品がオープンしていたんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

私は楽天市場でよく買い物をするので、これはやった!と思いかけたのですが、どうやら楽天市場店ではカレーはまとめ売りしかしていないようです。(-д-;)ウ~ン

それだと私はちょっと買えないので、やはりこれまで通りロハコで買うしかないかなという感じですね。

もしくは、最近ではローソンで無印良品の商品を結構取り扱っているので、定番のカレーなら買えるんですが、おそらくゲーンパーはないでしょうね。。(゚∀゚;)




スポンサーリンク


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10