SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


燃える唐辛子チャンポンラーメン。ヽ(>д<;)ノ ミギャ~!! [手作り アレンジ]

P_20230721_111002.jpg

三養食品の燃える唐辛子チャンポンラーメンです。

この間、三養食品の普通のラーメンを食べましたが、他にも三養食品のラーメンはないかと探していたところ、見つけたのがこれなんです。

ブルダックシリーズとはテイストが違いますが、これもゆる~いネコさんのパッケージが、何とも言えずかわいいですよね~。(*´∀`*)

燃える唐辛子なんていう商品名でしたが、このパッケージからして、そんなに辛いわけはないでしょうからね、深く考えずに買ってみることにしたんです。

ちなみに、賞味期限が一ヶ月ぐらい過ぎていますが、食べたのは一ヶ月ぐらい前なので、特に問題はなかったですよ。(-ε-)



P_20230721_111513.jpg

袋の中には、麺、粉末スープ、唐辛子フレーク、調味油が入っていました。

何だか辛そうなグッズがたくさん入っているので、この時点で若干不安になったんですよね。(-ε-;)



P_20230728_111140.jpg

そして盛り付けたものがこちらなのですが、実はこれ、2回目に食べた時の写真なんです。(自分でキャベツとガルバンゾーを加えています。)

今回も汁ありラーメンのはずなのに、これは汁なしで、色もせいぜい黄色という感じで、全く辛そうに見えませんよね。

それもそのはず、これは粉末スープの量をかなり減らし、お湯は加えずに、完全に冷ました状態にしてあるんです。

なぜこうしたのかと言えば、最初に食べた時に、汁あり、スープを本来の量、アツアツの状態で食べたら、ものすご~く辛かったからなんです。ヽ(´д`;)ノ

ある程度辛いとは思っていましたが、これだともうブルダックと同じくらい辛いんじゃないかというぐらいだったんですよね。(゚∀゚;)

アツアツの汁ありラーメンなので、正確には比較できないかもしれませんが、中程度に辛いブルダックシリーズと同じくらいでしょうか、とにかく余裕で激辛と呼べる部類だと思います。



P_20230728_111257.jpg

最初に食べた時は写真を撮っていなかったので、これも2回目に食べた時の写真で、全然色も赤くありませんが、これでもギリギリ食べられるくらいの辛さなんですよね。(-ε-;)

最初に食べた時はとにかく辛すぎて、味わっている余裕もないくらいだったのですが、完全に冷ましてから食べてみると、結構美味しいというのがわかるんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただ辛いだけではなくて、魚介の旨みが効いている感じで、麺もつるみ、もちもち感があって美味しいんですよね。

また、調味油は最初は余計に辛くなると思って使わなかったのですが、この油には辛みはそれほどなく、ごま油のような良い風味がするので、これは使った方がいいと思います。

唐辛子フレークの方もそんなに辛いわけではなく、激辛なのは粉末スープなので、辛さを控えめにするなら、粉末スープを減らした方がいいと思います。

ということで、私はこのかわいいネコさんのパッケージにすっかりダマされてしまいましたが、みなさんはくれぐれもネコネコ詐欺には気をつけてくださいね。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【三養】燃える唐辛子チャンポンラーメン 115g
価格:227円(税込、送料別) (2023/8/26時点)



スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13