SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきや ビーフマサラ。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20230621_105637.jpg

にしきやのビーフマサラです。

これはにしきやのインドカレーシリーズのうちの一つです。

にしきやのインドカレーはほとんど食べたと思っていたのですが、これはまだ食べたことがなかったんですよね。

最近、梅雨明け前だというのに真夏のように暑いですからね、ここはひとつ辛いインドカレーでも食べて、スカッとしようと思ったんです。(-ε-)



P_20230622_113056.jpg

久しぶりにこの黒い器に盛り付けてみました。

インドカレーというと、やはり奇抜な色合いにしたくなるので、黒に映えそうな黄色と、その補色になる青を使ってみました。



P_20230622_113203.jpg

黄色いのはターメリックで色を付けたキャベツで、青いのはバタフライピーで色を付けたご飯なんです。

バタフライピーに関してはまた別の記事で書こうと思いますが、色付けグッズとしてはかなり気に入っているんですよね。(-ε-)

あと、ご飯に茶色い粒が混ざっていますが、これは玄麦と言って、玄米の麦バージョンという感じでしょうか、香ばしい風味と粒々した歯ごたえがあり、カレーにも合うと思います。



P_20230622_113307.jpg

今回はビーフマサラということで、インドカレーには珍しい牛肉が使われているんですよね。

そしてこのお肉が大小含めて6~7個ぐらいは入っていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!(この写真は3分の1ぐらいの量しか盛り付けていませんが。)

前回食べた牛すじカレーの方は脂身の方が多かったですが、今回は赤身がたっぷり入っていました。

早速食べてみると、辛口というだけあって、スパイシーでそれなりに辛みはあるものの、辛すぎることはなく、少しだけ渋い風味と酸味がいい感じに効いています。

脂がそこそこ入っているので、適度にリッチな感じはするものの、クリーム系のカレーのようなコッテリ感はなく、むしろあっさりしているとも思えるんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

甘っ濃い味のカレーだと、真夏はちょっと暑苦しい感じもしますが、このカレーなら真夏でも爽快に美味しく食べられそうな感じです。

ということで、この夏もまたにしきやのカレーを食べようと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18