SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のスミルナイチジク。(^。^) [アイハーブ]

P_20230421_104057.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Made in Nature, オーガニック、スマーナフィグ、口当たりソフトなスーパースナック7 oz (198 g)です。

これはドライイチジクです。

イチジクには色んな種類があると聞きますが、これはスミルナという種類です。

以前にブラックミッションという種類のイチジクを食べましたが、それとどう違うのか試してみようと思ったんですよね。



P_20230503_120036.jpg

袋を開けてみると、大きさも形もかなりバラツキがある、白っぽいイチジクが入っていました。

一番大きなものは、まん丸くて6cmくらいあったと思いますが、小さいものは前回の黒イチジクと同じような大きさと形で、3~4cmくらいの大きさでした。



P_20230503_120242.jpg

ナイフで切ってみると、よくあるイチジクのつぶつぶした断面が出てきました。

切り応えは少し固めかなと思ったのですが、食べてみると固いというほどではなく、適度な噛み応えのある程よい食感でした。

味も甘過ぎず、酸味はほとんどないので食べやすく、そのまま食べても十分美味しいです。(^。^)

しいて言えば、前回の黒イチジクは赤ワインのような風味がある感じでしたが、今回のものはあまり感じませんでした。

少し固いというかしっかりとした質感なこともあり、私はヨーグルトなどに入れて少しふやかしてから食べるのも好きです。

オーツやナッツと合わせて食べればさらに美味しくなるので、これからの暑い時期のお手軽な朝食などにも良さそうです。(-ε-)


Made in Nature(メイドインネイチャー) の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18