SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20230427_103458.jpg

日清焼そばU.F.Oシリーズのポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボです。

ピンク色のかわいらしいパッケージ、独特のキャラクター、ハングル文字、これは明らかに韓国のブルダック炒め麺を意識していますよね~。(-ε-)

本家のブルダックの方は私は大好きなので、その日清版という感じのこちらの商品もとても気になったんですよね。

ピンクのパッケージ、甘辛カルボということで、ブルダック炒め麺の中でも以前に食べたカルボブルダックと同じような感じなので、それと比べてどうかを意識しながら食べてみることにしました。



P_20230427_103750.jpg

カップの中には、麺、粉末ソース、辛味オイルが入っています。

この商品は袋麺タイプもあるので、具材などを加えて食べるならそちらの方がよかったのですが、私が買ったときはカップタイプのものしか売っていなかったんですよね。(-ε-;)



P_20230427_110451.jpg

ということで、カップ麺ですがわざわざ鍋で調理してみました。(-ε-)

カップ麺だけでは栄養バランスが悪いですからね~、いつものように野菜とたんぱく質を足すために、今回はもやし大豆たんぱくを加えてあります。

また、万一、本家のブルダックのように激辛だったら危険だと思い、粉末ソースも辛味オイルも最初は控えめにしておきました。



P_20230427_110506.jpg

ということで、濃度も色も見るからにちょっと薄目な感じになっていますが、一口食べてみると、やはりこれでは濃くも辛くもありません。(゚∀゚)

二口、三口食べ進めても普通に食べれそうな辛さだったので、途中からは粉末ソースと辛味オイルを増量して食べてみました。

それでもやはり辛さはほとんど変わらず、至って常識的な辛さだったので、これならブルダックは無理な人でも普通に食べられるんじゃないかと思います。

味は野菜を加えてしまったせいか、最初はあまりカルボナーラ味はしないと思ったのですが、粉末ソースを多めにかけると、確かにカルボナーラっぽい風味とコクが感じられました。

麺はもっちり麺と書いてあるように、そこそこもっちり感はあるのですが、これも本家のブルダックに比べるとやや弱いかなと思いました。

全体的な味もどこか日本の味という感じで、本家のブルダックを参考にはしているものの、これは日本のインスタント麺の味だと思いました。

何かと万人受けする味にととのえられている日本の味はそれはそれでいいとは思うのですが、個人的にはやはり特徴がはっきりしている本家のブルダックの方が好きですね。(-ε-)

    

スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14