SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレーの壺 キーマカレー。(゚∀゚;) カラッ! [おかず]

P_20211205_135743.jpg

カレーの壺 キーマカレーです。

カレーの壺シリーズのレトルトカレーは現在4種類販売されているのですが、このキーマカレーだけまだ食べたことがなかったんですよね。

今まで食べた3種類はどれも美味しかったので、これも期待して食べてみることにしたんです。(-ε-) 



P_20230125_104316.jpg

早速盛り付けてみましたが、何かあいがけカレーのようになっていますよね。

それにしては片方はかなり白っぽいので、何だ?と思うかもしれませんが、実際これはカレーというよりはシチューのようなものなんです。

どうしてこのような盛り付けになったのかと言えば、実はすでにこれを食べる数日前にこのカレーを半分食べていたのですが、その時にかなり辛くて全部食べるのが無理だったんですよね~。(゚∀゚;)

それで、最初はこのカレー自体をアレンジしようかとも思ったのですが、マイルドなものと一緒に食べれば大丈夫かなと思い、このようなシチューのようなものと一緒に食べることにしたんです。



P_20230125_104351.jpg

シチューのようなものと言っているのは、シチューのルウを使ったわけでも、肉や魚が入っているわけでもないからです。

野菜はレンジで加熱した白菜が入っていますが、あとは豆乳にとろみをつけて、ターメリックで色を付けただけです。

あくまでカレーの辛さを和らげるためのものなので、まあこんなんでも十分成り立つんです。(-ε-)



P_20230125_104338.jpg

そしてこちらがキーマカレーですが、今回はご飯に直接かけてしまいました。

ルーがかなりサラッとしていたので、最初からご飯になじませて食べた方がいいと思ったんですよね。

トッピングしてある葉っぱはカスリメティですが、これは添付されていたわけではなく、手持ちのものを使いました。

キーマカレーなので鶏のひき肉がそこそこ入っていますが、それ以外は目立った具は入っていないように見えます。

色も特に辛そうな色はしていないのですが、最初にも書きましたが、これ食べてみるとすごく辛いんです。(゚∀゚;)

辛口とは書いてありますが、以前に食べたチキンカレーも辛口だったけど普通に食べることが出来たので、これも全然警戒していなかったんですよね。

ところがこちらは食べられるギリギリの辛さというか、半分なら食べることは出来ましたが、全部はちょっとやめておいた方がいいかもと思ったぐらいなので、激辛と言ってもいい部類じゃないかと思います。(-ε-;)

また、味はスパイスが効いている本格的な味だと思ったのですが、とろみが少ないせいか味が薄く感じたんですよね。

塩分だけでなく、鶏肉が入っている割には肉の旨みがあまり感じられない気がしたんですよね。

不自然に旨みのありすぎるカレーよりは、こういうナチュラルなカレーの方がよほどいいのですが、今回はちょっとだけ物足りないようにも感じました。

ただ、もしかしたらこれを食べたのが冬のすごく寒い時期だったので、夏に食べたらさっぱりと辛くて美味しく感じるのかもしれません。

ということで、これでカレーの壺は全種類食べましたが、個人的に一番美味しかったのはチキンカレー、2番目がポークカレー、3番目がひよこ豆カレーで、4番目がこのキーマカレーかなと思いました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16