SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレーの壺 ひよこ豆カレー。(^。^) ホッコリ [おかず]

P_20211103_114449.jpg

カレーの壺 ひよこ豆カレーです。

このカレーの壺シリーズのレトルトカレーは、とても美味しいのでかなり気に入っているのですが、今回まだ食べたことのなかったひよこ豆を使ったカレーを見かけたので、これもきっと美味しいだろうと買ってみることにしたんです。

ちなみに、今回パッケージがリニューアルされたようで、独特のイラストの存在感は少し薄くなっている気はしますが、(-ε-) 種類ごとに箱の色がハッキリと違うので、何のカレーなのかが見た目でわかりやすくなっています。



P_20211103_122139.jpg

早速盛り付けてみましたが、ひよこ豆がたくさん入っているのがわかりますね。(^。^)

これはカレーの半量くらいしか盛りつけていないので、実際はこの倍とまではいきませんが、もっと豆が入っているんですよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ひよこ豆以外には目立った具は入っていませんでしたが、半分くらい残したカレーの方に葉っぱが4枚も入っていました。

おそらくカレーリーフではないかと思うのですが、少し固い食感だったので食べるのは多少違和感がありましたが、私は全部食べてしまいました。(-ε-)



P_20211103_122208.jpg

今回はトッピングに大根のぬか漬けを使っています。

ぬか漬けは微妙に黄色がかった色をしていますが、ブルーベリーで色を付けてしまえばほとんどわからないし、むしろぬか漬けの酸でブルーベリーの色がより鮮やかになるので、映えさせたいカレーにはピッタリじゃないかと思います。(-ε-)

見た目だけでなく味も酸味が強くてはっきりとした味(今うちで漬けているものに関しては。)なので、インドカレーなどにはとても合うんですよね。

ご飯には大根の葉を混ぜ込んでいますが、多少ターメリックで色も付けています。

緑や黄色もインドカレーの見た目をアップさせるし、大根の葉のシャキシャキとした食感もとてもいいアクセントになるんですよね。

ただ、ぬか漬けも大根の葉もちょっと渋い味がしますからね、どちらかと言えば甘めでリッチでクリーミーなカレーの方が合うかもしれません。



P_20211103_122243.jpg

というところでこのカレーですが、見た目は色が黄色っぽくてマイルドそうに見えますよね。

実際食べてみても、色通りのマイルドでクリーミーな味がして、辛みはあまりありません。

辛くはありませんが、絶妙にスパイスが配合された感じの本格的な味がするんですよね~。(^。^)

塩分も控えめな感じだし、化学調味料を使っていないとてもナチュラルな味なので、これだとご飯なしでも食べられる感じなんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ひよこ豆もたくさん入っているし、気持ち固めのホクホクした食感なので、これがご飯代わりになる感じなんです。

しいて言えば、このカレーにはお肉もお魚も入っていないので、若干旨みが足りない気はするんですよね。

これに何かしらの魚肉が入っていれば、もっと美味しく感じるのかもしれません。

ということで、これは以前に食べたチキンカレーと合いがけなどで食べたら、より美味しく食べられるかもしれませんね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17