SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


新宿中村屋 インドカリー 旨味きわだつ海老のキーマ。(^。^) [おかず]

P_20210216_114313.jpg

新宿中村屋インドカリー 旨味きわだつ海老のキーマです。

先日食べた中村屋の辛さ突きぬけるグリルチキンがとても美味しかったので、今度は私の好きな海老のカレーを買ってみました。

海老をメインに使ったカレーというのは、比較的最近まで食べたことがなかったのですが、すごく美味しくて私好みだということに気付いてからは、海老と付くカレーは優先して買っているんですよね。(-ε-)



P_20210216_115012.jpg

今回はちょっとかわいい感じにしてみたつもりですがどうでしょう?(-ε-)

かわいいというよりはやっぱり変わった感じだとは思いますが、(゚∀゚) 赤、緑、黄と器の青も合わせると4色になるので、カラフルでインドカレーらしい感じになりますよね。



P_20210216_115106.jpg

今回のご飯は玄米ご飯で、ターメリックで色を付けた大根とガルバンゾーを混ぜ込んであります。

個性的な味のカレーには、日本の白いご飯よりも玄米やタイ米などの方が合うと思うので、今回は玄米にしてみました。



P_20210216_115124.jpg

これは毎度おなじみのおから団子ですが、今回はたまたまうちにあったパセリを混ぜ込んでみました。

パセリは生のままだとかなり強烈な風味なので私は少し苦手なのですが、加熱してしまえばかなり風味はやわらぐし、個性的なカレーにはむしろ合うと思います。



P_20210216_115146.jpg

肝心のカレーですが、これはエビのキーマカレーということで、海老が丸ごと入っているわけではないんです。

細かく挽かれた海老とタケノコやレンコン、さらにも入っているので、一見海老のカレーという感じはしません。

ただ、袋を開けたそばから紛れもない海老の香りが漂っていたので、これは結構期待出来るのではと食べてみたところ、本当にこれはまさに海老カレーという感じの、海老の濃厚な風味がしたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

具としての海老はそんなに入っていないように思ったのですが、とにかく海老風味が強かったので原材料を確認してみたところ、おきあみペースト、かつおぶしエキス調味料、ほたて貝エキス調味料など、海老以外にも色んな海鮮エキスが入っているんですよね~。

その相乗効果なんでしょうか、確かに旨みきわだつという感じで、とても美味しいんですよね。(´~`) ウマウマ

タケノコやレンコンの食感もいいアクセントになっているし、豆のちょっと独特な風味も程よく効いている感じがします。

私にはちょっと油っこい感じはしましたが、そこそこの辛味もあってこれは結構気に入りました。

今回でまだ2個目ですが、やはり中村屋のレトルトカレーはとても良く出来ている感じがします。

本格的な美味しさがありつつも、比較的誰が食べても美味しい味に仕上げているという感じがするので、ちょっと美味しいカレーが食べてみたい時には、中村屋のカレーはかなりおススメじゃないかと思います。(^。^)


        

スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14