SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の砂糖不使用のピスタチオミルクチョコレート。(´~`) オイチィ~ [アイハーブ]

P_20210207_112611.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, XO, Dry Roasted Pistachio in 40% Milk Chocolate Bar, 3.2 oz ( 90 g)です。

これは砂糖不使用ピスタチオミルクチョコレートです。

ChocoloveのこのXOシリーズは比較的最近販売されたのですが、XOというのはエクストラ・ファイバー/ゼロ・アド・シュガーという意味だそうで、砂糖の代わりに食物繊維であるチコリ根ファイバーやイソマルトを使っているということです。

これを買った時点では、私は砂糖の代わりに使用されている甘味料の味はどれも苦手だと思っていたので、これもどうなのかと思いつつも、ピスタチオにひかれて買うことにしたんですよね。



P_20210207_112911.jpg

いつものように、こんもりとした山のブロックに分かれていて、その真ん中にハートのマークが付いています。



P_20210207_113444.jpg

割ってみると、確かにそれなりにピスタチオは入っているのですが、山によってはひとかけらしか入っていない部分もあり、ちょっと少ないかな~という量だったんですよね。(-ε-;)

これではピスタチオの風味はあまり期待できないかな?と思いつつ食べてみたのですが、これが予想外にピスタチオの風味がして、すごく美味しかったんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ピスタチオは粒として混ぜ込まれているだけでなく、チョコレートにも練りこまれているのかという感じで、チョコレート自体からピスタチオの香ばしいような風味がするんですよね。

ミルクチョコのミルキーで濃厚な風味だけではなくて、ナッツの風味と濃厚さが加わっている感じなので、ピスタチオの粒は少ないのですが、それが気にならないくらい美味しかったんですよね。(^。^)

海外のミルクチョコ独特のクセも全然感じなかったし、一番気になっていた甘味料の苦手な味も全くしなかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

これはもしや?と思い、原材料に書いてあったチコリ根ファイバーとイソマルトのことをちょっと調べてみたのですが、この二つは両方とも先日の記事に書いた甘味料の中では糖質系甘味料に分類されるんですよね。

先日気付いたことですが、やはり私が苦手なのは非糖質系甘味料で、糖質系甘味料なら大丈夫なのかもしれません。

ただ、唯一気になるのは後味というか、食べた後の感じが砂糖が入ったチョコレートを食べた後とはちょっと違うんですよね。

おそらく気のせいではないと思うのですが、砂糖が入ったチョコレートを食べた時のような満足感がない感じで、どこか物足りない感じがするんですよね~。(-ε-;)

砂糖を食べると血糖値が上がると言いますが、血糖値が上がるとなんかパワーが出るような感じがしませんか?そういうのがこのチョコレートでは感じないんですよね。(゚∀゚;)

とは言え、味に関してはとても美味しいと思ったし、かなり気に入ったので、このシリーズは暖かくなる前にまた買いたいと思います。(-ε-)

Chocolove の商品はこちらからどうぞ。


★現在 iHerb(アイハーブ)では日替わりセールを開催しています。

以下のリンクをクリックすると、日本時間の4月7日午前2時まで全てのホームケア製品が20%OFF日本時間の4月8日午前2時まで全てのオーラルケア製品が20%OFFになります。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

さらに!紹介コード割引きも適用されるので追加で5%OFF、合計で25%OFFになります!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ホームケア製品はこちらから。

オーラルケア製品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12