SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クワトロ・3ハッピー。(´~`) ウマウマ [おかず]

P_20200927_112512.jpg

先日久しぶりにドミノピザを注文してみました。

ドミノピザは以前にカマンベールミルフィーユ・クワトロを食べたことがあり、ブログに書いていたのは覚えていたのですが、自分で検索してみたらなんと食べたのはもう7年半くらい前だったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

そんなに前だったかなと自分でもびっくりしましたが、今回久しぶりに注文しようと思ったのは出前館でキャンペーンをやっていたからなんですよね。

出前館は最近テレビでCMをすごく見かけますよね~。ネットでも色んなキャンペーンをやっていて、今もピザ半額祭というのをやっていますが、私は先月の半額祭の時にこれを注文したんです。



P_20200927_112611.jpg

ふたをパカっと開けてみると、このような4種類のピザが入っています。(^o^)

このピザはクワトロ・3ハッピーという、シェフの気まぐれ野菜スペシャルギガ・ミートシーフード・スペシャル(ホワイトソース)高麗カルビの4種類のピザがセットになっているんです。

半額でも1890円しましたが、これはLサイズで直径は33㎝もあるので、3~4人で食べるなら十分お得な値段じゃないかと思います。



P_20200927_112639.jpg

それに、今回は1500円以上注文すると、このポテトフライSが無料で付いてきたので、これもちょっとお得ですよね~。(^。^)



P_20200927_112750.jpg

まずはこの比較的スタンダードなシェフの気まぐれ野菜スペシャルから食べてみたのですが、これは本当によくあるピザの味という感じで、トマトソースとチーズの合わさった定番の美味しさですね。

焼けて濃縮したミニトマトもトマトの濃い~味がして美味しかったですよ。(^。^)

ただ、この写真を見るとわかりますが、このピザに乗っているはずのアスパラが乗っていなかったんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

私はアスパラが好きだからこのピザを選んだのですが、食べている時は全く気付かず、写真を加工する時になって気付いたんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

これってきっと忘れちゃったんですよね?シェフの気まぐれでこの時は乗せなかったとかじゃないですよね~?

気まぐれならせめて他の野菜に変えるでしょうからね、多分忘れたんでしょうね。

まあ、アスパラはなくても美味しかったので、今回はまあいいかとしました。(-ε-)



P_20200927_112719 .jpg

次にギガ・ミートですが、このピザには4種類のお肉が乗っているんですよね。

ペパロニ、イタリアンソーセージ、粗挽きソーセージ、燻しベーコンということですが、このうちペパロニというサラミのようなものは私はあまりいらないなあと思っていたんですよね。

というのも、確か昭和の時代に食べたサラミは何だかクセのある濃い味付けで、あまり好きではなかったからなんですよね。(-ε-;)

それでもまあ一応食べてみると、これが全然私が思っていたような味ではなく、すごく肉々しい味で美味しかったんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

特別クセなどはなく、肉の旨みが凝縮した感じでしょうか、こんなに美味しいならまた別の機会にペパロニだけ食べてみたいと思ったくらいです。(-ε-)



P_20200927_112648.jpg

これはシーフード・スペシャル(ホワイトソース)です。

たっぷりとチーズがかかっているようにも見えますが、これはホワイトソースです。

これにも数種類の魚介が乗っていますが、味はそれなりかなと思いつつ食べてみたのですが、こちらも予想以上に魚介が美味しかったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

プリプリした食感だし、味もやはり魚介の旨みが濃縮した感じなので、時々ある冷凍食品のような水っぽい味じゃないんですよね~。



P_20200927_112814.jpg

最後に高麗カルビですが、これは牛カルビ肉ということで、かなり脂っこかったですね。(゚∀゚;)

純粋な赤身部分はほとんどなかったように思いますが、それでもお肉の脂と絡み合った甘辛いタレが絶妙に美味しく、これはこれでいいのかなと思いました。


ということで、どの種類のピザも予想以上に美味しかったのですが、今回私が一番気に入ったのはピザ生地だったんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ドミノピザは生地もいくつかの種類から選べますが、私は今回ハンドトスという普通の生地を選んだのですが、これがもっちりとしていて弾力があり、とっても美味しかったんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ



P_20200927_112611.jpg

この写真からして、最初はピザの耳の部分が多くて、具がちょっと少ない気がしたのですが、食べてみるとこの生地がとても美味しかったので、最後にはこの比率でよかったというか、むしろ生地だけもっと食べたいと思ったくらいです。(-ε-)

7年半前にカマンベールミルフィーユ・クワトロを食べた時は、味は思ったほどは美味しくなかったと書いていますが、今回はかなり美味しかったと感じました。

私の気分のせいなのか、それとも7年半の間に進化したのかわかりませんが、これならまた是非違う種類も食べてみたいですね。(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9