SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のダブルチョコレートクッキー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20200811_144342.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSimple Mills, 天然グルテンフリー、クランチークッキー、ダブルチョコレート、5.5オンス (156 g)です。

これはダブルチョコレートクッキーです。

ダブルチョコレートというのはクッキー生地がココア生地で、そこにチョコレートも入っているということですね。

最近だいぶ寒くなってきましたからね、これからの時期はこういうちょっと濃そうなお菓子が重宝するんですよね。(-ε-)



P_20200820_125234.jpg

今回は個包装にはなっておらず、箱の中にはこのような手作り感のあるクッキーがどっさり入っていました。

なんかパッケージ写真とちょっと違うというか、チョコチップがほとんど見えないんですよね~。(-ε-?) ハテ



P_20200820_125337.jpg

割ったら出てくるかと思いきや、やはりチョコチップはパッケージのように目に見えるような大きさのものは入っていませんでした。

もしかしたらなんですが、これを買ったのはまだ気温が高い時期だったので、チョコチップは溶けて生地に馴染んでしまったのかもしれません。(゚∀゚;)

それでも食べてみると、チョコチップなのかナッツなのかわかりませんが、粒々とした歯ごたえがあり、食感のアクセントにはなっています。

ほろ苦さも感じられたので、チョコチップはちゃんと入っているとは思うのですが、溶けたせいなのか細かい粒状になっている感じでした。

また、この写真だとしっとりとした生地のようにも見えますが、実際はカリッサクッとしていて、日本のクッキーのようなサクサク感とは違いますが、一応クリスピーな感じの食感でした。

ナッツやシードの素朴な香ばしさや、ココアやチョコのほろ苦さはあるので、甘すぎることはなかったのですが、よく噛みしめて食べていると甘みも結構感じるので、やっぱり少し甘めでしょうか。

ということで、期待していた濃厚さはあまりなかったのですが、素朴で香ばしいクッキーだったので、これはこれでまあまあ美味しかったと思います。(-ε-)

Simple Millsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9