SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のストループワッフル チョコキャラメル。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190805_145259.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったDaelmans, Stroopwafels、チョコキャラメル、ワッフル8枚、224gです。

これはストロープワッフルというオランダのお菓子ですが、以前にこのキャラメルバージョンを食べたことがあり、それがとても美味しかったので、今度はチョコレートバージョンの方を買ってみたんです。



P_20191223_143457.jpg

箱の中には大袋にワッフルが8枚入っていて、個包装にはなっていません。

前回買ったのはミニサイズのものだったのですが、今回は普通サイズというか結構大きいサイズで、直径は8cmくらいありました。

このサイズなら前回出来なかった熱い紅茶などを入れたカップにふたをするように乗せて、しばらく置いてから食べるという食べ方も出来ます。



P_20191223_143726.jpg

とりあえずはそのまま食べてみようと切ってみると、断面にはプレーンバージョンと同じように、ワッフル生地の間にキャラメルのようなものがサンドされていました。

早速食べてみると、やはり今回も少し湿気ているような食感だったのですが、このお菓子に限ってはこういう仕様なんですよね。

生地にはココアが練りこまれているせいか、プレーンに比べると甘さはやや控えめな感じでした。

濃厚さも前回よりは少ない感じで、チョコレートというよりはココアクッキーという感じなので、チョコキャラメルといういかにも濃厚そうな味を期待していると、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

それではと、このあと紅茶を入れたカップに乗せて温めてから食べてみたのですが、紅茶がアツアツではなかったのと、この時期の気温ではあまりキャラメルがとろけてくれなかったんですよね~。(-ε-;)

それで結局今回もおからのモフモフに乗せて温めるという方法にしたら、今度はちゃんとキャラメルがとろけて、ワッフル生地もしっとりして、何もしない状態よりはかなり濃厚さも出てきました。(^。^)

おからのモフモフについては前回説明していませんでしたが、簡単に言えば無糖のおからのケーキのようなもので、私が焼き菓子などを食べる時によく一緒に食べるんですよね。

おからが適度な湿気を持っているので、一緒に温めるとワッフル生地が適度にやわらなくなり、キャラメルもいい具合にとろけてくれるんです。

この方法は一般的ではないので、さらに今回は魚焼きグリル(またはトーストなど)で焼いて食べるという食べ方も試してみたんです。

焼くとワッフル生地がザクッとした食感になって香ばしさが増し、キャラメルもとろけるので、気分によってはこちらの食べ方がおススメかもしれないと思いました。

ということですが、味に関しては私は前回のプレーンの方が美味しいと思ったので、またリピートするとしたらプレーンの方を買うと思います。(-ε-)

Daelmans の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする人もリピーターの方も、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15