SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のミニストロープワッフル、キャラメル。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20181029_113104.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったDaelmans, ミニストロープワッフル、キャラメル、5.29オンス (150 g)です。

これはストロープワッフルというオランダのお菓子で、キャラメルをワッフルでサンドしたクッキーのようなものです。

こういうお菓子は輸入食材店などでよく見かけますが、今回 iHerb(アイハーブ)にも入荷されているのを見つけたんですよね。

私も大分前にこのお菓子を食べたことがあり、確か美味しかったという記憶があったので、久しぶりに食べてみようと思ったんです。(-ε-)



P_20181104_145611.jpg

ストロープワッフルというお菓子は、一般的には大きいサイズのものが多いと思うのですが、これはミニサイズということで、直径は4~5cmしかありません。

クッキーであればこのサイズだと至って普通の大きさだと思いますが、このお菓子の場合、ちょっと特殊な食べ方をするので、このサイズは一般的ではないんですよね。



P_20181104_145637.jpg

その食べ方は後ほど紹介するということで、とりあえずはそのまま食べてみることにしました。

切ってみると断面には確かにキャラメルのようなものがサンドされていました。

この状態だと結構キャラメルは固めなので、切ってもベッタリしているとか、流れ出してくるようなこともありません。

ワッフル生地はクッキーのようにサックリしているわけではなく、最初から湿気ているような質感なのですが、これはこういう仕様なんですよね。

食べてみると、これは思っていた以上に生地が重く、クッキーというよりはまるでバターケーキのような質感なんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

厚みはあまりないですが、密度が高いので結構食べ応えがある感じで、味もバターの風味が効いているので、濃い~感じがするんですよね。

シナモンの風味もして、甘さも甘ずぎることはなく、これはそのままでも結構美味しかったのですが、やはり推奨されている食べ方でも食べてみることにしました。



P_20181104_151546.jpg

推奨されている食べ方というのは、このワッフルを熱い紅茶などを入れたカップにふたをするように乗せて、しばらく置いてから食べるというものです。

そうすることで、飲み物の蒸気でワッフル生地が少しやわらかくなり、熱でキャラメルが温まってとろけてくるんですよね。

ただ、今回のワッフルは小さいので、カップにはとても乗せられなかったので、私がいつもよく食べているおからのモフモフに乗せて温めてみました。

これはちょっと本来の食べ方とは違いますが、蒸気でしっとりさせて、キャラメルを温めてとろけさせることは出来るんですよね。

おからのモフモフが何なのかについては、話すと長くなりそうなのでここでは書きませんが、(-ε-) とにかくこのワッフルを温めることが出来れば、どんなやり方でもいいと思います。

そして温めたワッフルですが、上の写真でキャラメルがとろけているのがわかるでしょうか?

この状態のものを食べてみると、こちらの方が断然美味しくなっているんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

元々バターやシナモンの風味は効いていましたが、それがより引き出されて、本当に焼きたてのバターケーキのような風味がするんですよ~。(*´∀`*) ホワ~

バターケーキというか、シナモンが結構効いているせいか、まるでタルトタタンでも食べているかのような風味がしたので、これに酸味の効いているリンゴを合わせれば、本当にタルトタタンになりそうです。

ということで、これはもうリピート決定ですね。これ以外にも2種類あったので、そちらも試してみたいですね。(^。^)

Daelmans の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16