SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


室蘭うずら園のすぅぷかれー ホタテ。(´~`) ウマウマ [おかず]

P_20240208_101551.jpg

ネットスーパーで特売していた美味しそうなカレーを買ってみました。

これはどうやらスープカレーのようで、私は今回初めて見かけたのですが、パッケージからしてなんだかとても美味しそうだったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)

何しろ、昨日まではまるで冬のような気温で、すごく寒かったですからね、こういうアツアツのスープカレーなどは本当に食べたくなるんですよね~。

ところで、随分久しぶりの更新になってしまいました。(゚∀゚;)

別に具合が悪かったとかではないのですが、年度末ということで、何だかんだと忙しくて、ブログを書く時間が全然とれなかったんですよね~。

本当はもっとブログで書きたいことがあるんですけどね~、最近は全く追いつかないんですよね。(-ε-;)

それでも、4月以降は大きな役目が一つ終わるので、そうしたらもう少し時間が取れるかもしれません。



P_20240208_104810.jpg

というところで、盛り付けたものがこちらですが、全然スープカレーには見えませんね。(゚∀゚)

それもそのはず、私は基本的にご飯を汁物などに浸して食べるのはあまり好みではないので、今回もとりあえず具だけ盛り付けたんですよね。



P_20240208_104046.jpg

本来はこのようにちゃんとスープが入っています。

これは少量取り分けただけなので、全量だともっとたっぷりあります。



P_20240208_104843.jpg

具材はこのようにどれもとっても大きいんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ここではホタテ、ジャガイモ、にんじん、うずらがそれぞれ一つずつしかありませんが、実際はパッケージの写真の通り、ホタテは2つ、うずらは3個も入っています。

ご飯の方にもにんじん、大根の葉、コーン、ガルバンゾーを混ぜ込んでみたのですが、思いのほか色が鮮やかになって美味しそうになりました。

まずは野菜から食べてみたのですが、にんじんもジャガイモも味がしっかりと染み込んでいて、質感はしっとりとやわらかく、野菜だけでもすごく美味しいんですよね~。(^。^)

それではと、うずらも食べてみたのですが、こちらも野菜ほどではないものの、黄身まで味が染み込んでいて、しっとりとした質感で美味しいんですよ~。

ホタテは味が染みにくいですが、それでも野菜の甘みの感じられるスパイシーなカレーの味と合わさって、やはりとても美味しいです。

質感もプリプリで、貝柱だけでなく、キモやヒモの部分も美味しかったですよ。

ということで、これは思っていた以上にかなり美味しかったので、食べ終わってからこのカレーのことを調べてみたのですが、これ以外にも2種類、具材違いのものがあったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

私が今回食べたのはメインがホタテでしたが、ボークとチキンバージョンもあるということで、そちらも是非食べてみたいと思いました。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理