SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


焼きそばブルダック炒め麺。(゚∀゚;) オイシイケド… [手作り アレンジ]

IMG20230625110524.jpg

三養食品の焼きそばブルダック炒め麺です。

ブルダック炒め麺は日本の焼きそばのような食べ物なので、最初はなぜあえて焼きそばと付けたのかと思ったのですが、これはまさに日本の焼きそばの味を再現したブルダック炒め麺ということです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

パッケージもなんだか日本のお祭りの屋台をイメージしているような感じで、これは日本人にはうれしい仕様ですよね。(^。^)

私がこれを買った時点ではあまりレビューなどがなかったので、辛さはイマイチ不明だったのですが、とりあえず食べてみることにしたんです。



IMG20230625110758.jpg

袋の中には、麺、液体ソース、かやくが入っていました。

この組み合わせはフレーバーによって少し違いますが、今回の一番の特徴は麺が細麺ということでしょうか。

ブルダックは基本的に太麺が特徴ですが、今回は日本の焼きそばに寄せるために、あえて細麺にしたんでしょうね。



IMG20230625113940.jpg

早速用意してみましたが、今回はキャベツとガルバンゾーを付け合わせにしました。

いつもは麺に野菜を混ぜ込むことが多いのですが、今回は日本の焼きそば味ならそんなに辛くないのでは?と思ったのと、とりあえずソースの味をそのまま味わいたかったので、麺には混ぜ込まなかったんですよね。

ガルバンゾーはタンパク質と見た目のためもありますが、万一辛かった時のやわらぎグッズの意味もあります。(-ε-)



IMG20230625114203.jpg

そんなに辛くないのではと思いつつ、念のためソースは4分の3くらいの量にしておきました。

食べてみると、やはりこれはそんなに辛くなく、まさに日本のソース焼きそばの味がして、とっても美味しい!・・・と最初は思ったんですが、食べ進めるにつれて、だんだん辛くなってきました。

それでも、キャベツとガルバンゾーでなんとか辛さを和らげながら食べていたのですが、3分の2ぐらい食べたところで、これ以上は無理!と思っていったん中断し、即バニラアイスを食べましたよ~。(=∇=;)

その後、もう一度気を取り直して食べて、何とか完食することは出来ましたが、これは思っていたよりはかなり辛かったです。

基本的には日本のソース焼きそばにかなり近い味がするし、麺も細麺だけどモッチリ感があって美味しいのですが、やはりブルダック、辛さは甘く見てはいけない感じですね。(`д´;)

ということで、基本のブルダックに比べればはるかにマシではありますが、十分に激辛と言える辛さなので、食べてみようと思っている方は油断しないようにしてくださいね~。(-ε-)/





スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19