SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のピーナッツソースミックス。(-ε-) [アイハーブ]

P_20230727_102314.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った A Taste Of Thai, ピーナッツソースミックス、100g(3.5オンス)です。

これはピーナッツソースミックスです。

タイ料理にはピーナッツが使われることも多いからか、このようなソースが売っているんですよね。

パッケージの写真のイメージと、ソースという表記があったので、私はてっきりこれは液体ソースだと思っていたのですが、粉末状の調味料なんですよね。

粉末の方が使い勝手はいいので、かえってその方がよかったのですが、パッケージのイメージで買ってしまうと、中身が全然違うこともあるので、この辺はよく確認しないといけないですね。(^_^;)



P_20230727_102413.jpg

しかも、箱の中にはこのように2袋に分かれて入っていました。

海外のものにしては珍しいですが、これもやはりこの方がありがたいですね。(-ε-)



P_20230727_110026.jpg

とりあえず適当に調理してみましたが、今回はパッケージにあるような太麺ではなく、韓国の冷麺を使った麺料理にしてみました。

パッケージの裏側にはこのソースを使ったレシピなども載っていましたが、私は大抵とりあえず作ってみるという感じなので、今回もレシピは全く読んでいません。(゚∀゚)

ただ、レビューや原材料を見る限り、どうやらこのソースは甘めというのはわかっていたので、合わせる野菜は甘みのないもやしとレタスを使うことにしました。

また、タンパク質の足しにガルバンゾーも加えてあります。



P_20230727_110106.jpg

今回は麺をゆでて水で洗ってから、野菜や豆とこの粉末ソースを加えて軽く炒めるだけという、至ってシンプルな作り方にしてみました。

とりあえず調味料は塩を少し加えた以外は、この粉末ソース15gほどだけ使ってみたのですが、食べてみると、確かにこれはちょっと甘かったですね。

野菜に甘みがなかったので、ギリギリ許容範囲でしたが、辛みもそれほど強くないので、これだと甘みが勝ってしまい、個人的には辛味と酸味なども足したい感じがしました。

ピーナッツソースというだけあって、ピーナッツの風味はしっかりあるのですが、パッケージにあるようなゴロゴロしたピーナッツは入っていません。

上の写真に細かいオレンジの粒が見えるかと思いますが、これがどうやらピーナッツを砕いた粒のようです。(大きな白っぽいものは私が加えたガルバンゾーです。)

ソースは適度にとろみがつくので、麺に絡まって食べやすいのは良かったのですが、味はこれ単品だとやはりちょっと物足りないという感じでした。

ということで、何かしらもうひとアレンジするか、お肉やお魚などを加えれば、もっと美味しくなるのかもしれません。(-ε-)


A Taste Of Thai(ア・テイスト・オブ・タイ) の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(12) 

nice! 12