SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のダークチョコレートクッキーバー 塩キャラメル。(-ε-) [アイハーブ]

P_20221228_115816.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLittle Secrets(リトルシークレッツ), ダークチョコレートクッキーバー、塩キャラメル、50g(1.8オンス)です。

これは塩キャラメルの入ったダークチョコレートクッキーバーです。

私はよくこのようなバー状のお菓子を買いますが、それは形状的に食べやすいからではなく、量が程よいからなんですよね。

何しろ海外のクッキーなどは大容量のものが多いので、あまり美味しくなかった場合、全部食べ切るのはもはや苦行ですからね~。(゚∀゚;)

バー状のお菓子は大抵はこのような少量サイズですからね、初めて試すならこのくらいの量がちょうどいいですよね。(-ε-)



P_20221230_153940.jpg

袋から出してみると、ちょっと意外だったのですが、これは2本入りなんですよね。

バー状のお菓子って大抵は1本入りですからね、2本入っているのは珍しいですが、かじって食べるならこの方が食べやすいですよね。

まあ、私はいつも愛用のナイフで切ってから食べるので、大きさは特大でもなんでもかまわないんですけどね。(-ε-)

 

P_20221230_154141.jpg

早速切ってみると、断面にはクッキー生地の上にキャラメルペーストがのっているのが見えます。

ただ、この時点でパッケージ写真のようにキャラメルが全然とろけていなかったんですよね。

食べればとろけるのかなと思って食べてみたのですが、とろけるどころか、結構固めのグニッとした歯ごたえなんですよね~。(゚∀゚;)

これだとほぼ普通のキャラメルのような硬さなので、口の中でなめ溶かすならともかく、クッキーと一緒に噛んで食べるにはちょっと食べにくいんですよね~。(-ε-;)

クッキー生地の方も普通のクッキーよりは硬めで歯ごたえがあり、ちょっとマットな質感をしていることもあって、クッキーというよりはプレッツェルっぽい感じがすると思いました。

コーティングされているチョコレートはあまり甘くなく、確かにダークというか、セミビターぐらいな感じがしました。

キャラメルも甘さは控えめな感じで、塩がはっきりと効いていて、日本のキャラメルのようないい香りはしません。

それでも全体的に甘さ控えめ、ナチュラルな感じでまあまあ美味しかったですよ。

もしかしたらキャラメルは季節的に硬くなってしまっていたのかもしれないので、食べるなら真冬以外にした方がいいのかもしれません。(-ε-)


Little Secrets(リトルシークレッツ) の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、日本時間2023年1月19日午前3時まで、60ドル以上の購入で10%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード GOLD60


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17