SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のグルテンフリーのチョコチップクッキー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20220323_120348.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったHu, 穀物不使用クッキー、チョコレートチップ、64g(2.25オンス)です。

これはグルテンフリーチョコチップクッキーです。

私は特にグルテンフリーを選んで買っているわけではないのですが、iHerb(アイハーブ)にはグルテンフリーのお菓子がたくさんあるので、普通にクッキーを買おうとすると、グルテンフリーであることが多いんですよね。

それに、最近チョコチップクッキーばかり食べている気がしますが、これも私が好きだからというだけではなく、おそらく海外(アメリカ)ではチョコチップクッキーが人気で定番なので、色んなメーカーが出していて目に付くからでしょうね。(-ε-)



P_20220323_120529.jpg

今回のチョコチップクッキーはダブルチョコ仕立てで、生地にもココアが入っているようで色が茶色いですが、チョコチップはあまり見えませんよね。

表面が少しだけ白く粉を吹いたような感じになっているのですが、これはおそらく、この写真を撮ったのが3月のまだ気温が低い時期だったので、原材料のココナッツオイルが固まってしまっているんだと思います。

大きさは海外には珍しい(?)ミニサイズで、直径は3.5cmくらいしかありませんでした。



P_20220323_120729.jpg

割ってみると、グルテンフリーなのでボロッとした質感なんですが、水分を含むとちょっとネチッとした食感になります。

味はワラのような素朴な味がして、ほろ苦さもあるけど甘みもある感じです。

チョコチップは小さめの粒がそこそこ入ってはいますが、そんなにクドくも甘くもないので、あまり主張していない感じですね。

油脂のリッチ感はあるものの、比較的あっさりとした素朴な風味なのですが、個人的にはちょっとワラっぽい風味が強く感じたので、もう少し普通の風味の方がよかったかなと思いました。(-ε-;)

ということですが、決して美味しくなかったわけではないので、海外らしい素朴な風味が好きな方にはおススメだと思います。(-ε-)


Hu(フー) の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。なんと22%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

プロモコード 22NEW


リピーターの方は以下の紹介コードで5%割引きになります。(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、60ドル以上の注文で10%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード VALUE60


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15