SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


お試し豆乳おからクッキー 3袋食べ比べ。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20200308_134305.jpg

最近はおからクッキーにも色々な種類があるので、私もいつも気になってはいるものの、大抵は1kg売りの大容量ですからね~、なかなか買うには至らないんですよね。(-ε-;)

それが今回、おからクッキーを3種類試せるお試しセットというのを見つけ、これはちょっと買ってみなければと思ったんです。

何しろおからクッキーにはすごく堅いものや、味や食感にもちょっと特徴があるものもありますからね、少し割高にはなりますが試せたら安心ですよね。



P_20200309_112258.jpg

今回のおからクッキーは6種類の中から組み合わせた3種類のセットが3タイプあり、(ちょっとややこしいですね。)私はおなかすっきり系セットというのを買ってみました。

このセットは、竹炭こんにゃく豆乳おからクッキー(9枚)乳酸菌豆乳おからクッキー(14枚)玄米ブラン豆乳おからクッキー(7枚)のセットになっていて、いかにもお腹に良さそうな感じがします。(-ε-)



P_20200309_112332.jpg

まずはこの乳酸菌が入っているというおからクッキーを食べてみたのですが、これは今まで食べたことのあるおからクッキーとは食感が大分違っていました。

かなり堅めの食感ではあるのですが、厚みがあまりなく密度も高くないので、かめないほど堅いということはなく、ボリッ、ガリッと割れて砕けるような食感なんですよね~。

私は堅めの食感は好きですが、堅すぎて食べにくいのはちょっと、と思っているので、これは堅いけど食べやすいのでよかったですね。(^。^)

また、甘さはかなり控えめで、油っこさもほとんどなく、かなり自然な風味なので、純粋に美味しいと思える味ではないと思うのですが、このそこはかとない微妙な味が個人的には意外と気に入りました。(-ε-)



P_20200309_112449.jpg

次にこのいかにも素朴そうな玄米ブランクッキーですが、味も食感も見た目通りのかなり素朴な感じでした。

これも甘さはかなり控えめで、食感はモソッ、ボソッとした感じで、まさにブランという感じのちょっとクセのある味と食感なんですよね。

ただ、これはあまり堅くなかったので、市販のオールブランなどが好きな方なら普通に食べられると思うし、私もこれはこれで結構気に入りました。



P_20200309_112855.jpg

最後に竹炭の入っている真っ黒なおからクッキーですが、これが一番よくあるおからクッキーという感じの味と食感でした。

厚みがあってキメが細かく密度が高いのですが、堅さはほどほどでそんなに堅いわけではなく、甘みや油の旨みもある程度はあって美味しいんです。

色はインパクトがありますが、竹炭の味はあまりわからないので、これが一番無難に食べやすい感じがしました。

ということで、今回のおからクッキーはどれも甘さが控えめの自然な味で、食感も堅すぎることがなくて良かったのですが、若干クセがあったり、特別美味しいという味ではなかったので、リピートするとしても1kgはちょっと微妙かなと思いました。(-ε-)





スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18