SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆乳おからソフトクッキー。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20200308_134329.jpg

何だかカラフルなお団子のように見えなくもないですが、これはおからクッキーです。(-ε-)

前回もちょっと変わったタイプのおからクッキーを食べましたが、こちらもおからクッキーにはあまりないタイプの商品なんです。

おからクッキーはかみ応えのある堅い食感のものが多く、堅くない場合でもホロホロとかサクサクなど、基本的にはいわゆるハードタイプのクッキーなんですよね。

ところが、今回のものはいわゆるソフトタイプのおからクッキーということで、こういうのは私は今まで食べたことがなかったので、ちょっと試してみたくなったんですよね。



P_20200315_133008.jpg

フレーバーは5種類あり、左上からオレンジ、シナモン、チーズ、チョコ、抹茶だったと思います。

だったと思うというのは、オレンジとチーズの見た目がそっくりなので、取り出した時点ではどちらがどちらか区別がつかなかったんですよね~。(-ε-;)

どちらも表面にオレンジっぽい粒が見えているので、私は食べてどちらか判断していたんですよね。

ただ、一枚目の写真からわかるように、フレーバーごとに固まって入っているので、袋を開けてからぐちゃぐちゃにしなければ、フレーバーの区別はつくと思います。

ちなみに、シナモンも写真ではわかりにくいですが、シナモンはやや茶色がかっているのと、混ぜ物は入っていないので、実物を見れば区別はつきます。



P_20200315_133346.jpg

ソフトクッキーということですが、まるでお団子のように分厚くてコロコロした形をしていて、厚みは2cmくらいはあるんです。

切ってみると、確かによくあるクッキーのような質感ではなく、しっとり系のソフトクッキーのような感じなのですが、そういうものよりは少し密度は高い感じなんですよね。

食べてみても、しっとりというよりはちょっと湿気てしまったような質感で、むしろかみ応えのある重ための食感なんですよね~。(゚∀゚;)

味はおからクッキーには珍しく、甘みがしっかりと付いていて、フレーバーごとの風味もそこそこわかりやすいんですよね。

特にオレンジは自然なオレンジの風味と甘みがしっかりとあるので、5種類の中では一番美味しかったです。(^。^)

シナモンもシナモンが結構効いているので、苦手な人はいるかもしれませんが、海外のシナモンフレーバーのお菓子ほどは強烈ではないので、私はむしろ良い風味のように感じました。

チーズは少し風味がわかりにくい気もしましたが、変なチーズ香料などは使っていない感じで、自然な風味だったのはよかったです。

チョコはほろ苦いという説明書きがありましたが、確かに他のものに比べると甘みは少ないものの、ビターという感じではないと思います。

抹茶はある程度は抹茶の風味はしますが、見た目の色ほどはっきりとした風味がないかなと思ったら、これはクロレラも入っているということで納得です。

ということで、今回のおからクッキーは特別不満なところはなかったのですが、個人的にはこれだと甘過ぎると思ったのと、質感が中途半端な感じがしたので、もっとふんわりとやわらかい食感のおからクッキーが食べてみたいと思いました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22