SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のメープル&シーソルト風味のポップコーン。(^。^) [アイハーブ]

P_20190805_145126.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったQuinn Popcorn, 電子レンジで作るポップコーン, バーモントメープル&シーソルト, 2袋, 各3.6 oz (102 g)です。

これはメープル&シーソルト風味のポップコーンです。

ポップコーンは iHerb(アイハーブ)で何度か買ったことがありますが、今回のものはポップコーンとは言っても乾燥した種(?)の状態のものなので、加熱して調理する必要があるんですよね。

よくあるやり方はフライパンに油を敷いて、ふたをして加熱するという方法だと思うのですが、この商品はレンジでも出来るということだったんですよね。

私は今まで種を加熱してポップコーンを作ったことがなかったのですが、レンジだったら初めてでも簡単に出来そうだと思ったので、試しに買ってみたんです。



P_20191231_152737.jpg

箱の中にはこのように2回分の材料が入っていました。

ポップコーンの種、オイル、メープルシュガーがそれぞれ2袋ずつ入っています。



P_20191231_153658.jpg

ポップコーンの袋を広げてみると、このように図入りで詳しく説明書きがあるので、わかりやすくていいですね。(^。^)

作り方はこの説明書きが書かれた面を上にして、袋は開けずにそのままレンジで加熱するだけなのですが、レンジの強度によって加熱時間は変わると書いてありました。



P_20191231_154437.jpg

これがレンジで加熱した後の写真ですが、袋がパンパンにふくれているのがわかるかと思います。

加熱し始めてから1分~1分半くらい経った頃から、ポンッ!、ポンッ!と勢いよくはじける音が聞こえてきて、段々とその間隔が狭くなって次から次へとはじけていくんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

どのくらいはじけたのか目で見ることは出来ないので、はじける音がしなくなってくるまで加熱するのがいいんだとは思いますが、あまりやり過ぎると最初の方にはじけたものが焦げてしまうんです。

うちのレンジは500Wですが、2分半くらい加熱した辺りから少し焦げたような匂いがしてきたので、まだはじけていないものもありそうでしたが、その辺で加熱するのを止めました。



P_20191231_154527.jpg

熱い蒸気に気を付けながら袋を開けてみると、このように結構きれいにポップコーンが出来ていました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

多少焦げているところがあったものの、ほとんどは殻の部分が薄茶色のちょうどいい火の通り具合のようでした。

ただ、やはりはじけていない種も少し残っていました。



P_20191231_155156.jpg

冷めないうちに添付のオイルを入れて、袋ごと振ってまんべんなくオイルまぶしたら、その後にメープルシュガーも加えてよく振って混ぜれば完成です。

オイルをまぶしてからでないと、砂糖がきれいに絡まないので注意ですね。

こうして思っていた以上に簡単に出来てしまったポップコーンを食べてみると、これがまた思っていた以上に美味しかったんですよね~。(^o^)

油加減もちょうどいい感じであまりしつこくないし、結構塩が効いていますが、程よい甘みのメープルシュガーも私にはちょうどいい感じでした。

そして、何よりも出来立てホカホカというのがポイントで、出来立てだったら私は何の味も付けていなくても、パクパク食べてしまったくらいです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ポップコーンがこんなに簡単に出来て美味しいなんて、40数年生きてきて知らなかったのですが、(゚∀゚) これなら今後は既製品ではなくて、自分で作って食べたいと思いました。

日本でも普通に種の状態のものが売っているようですが、私のように初めて作る方には、今回のような調味料や加熱する袋などが全て用意されているものの方がいいと思います。

基本的には簡単に出来ましたが、うまく作るには加熱時間などに若干コツがいるように思ったので、次回はその辺のことも書こうかなと思います。

Quinn Popcornの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする人もリピーターの方も、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18