SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分92%のダークチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20200128_134242.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEqual Exchange, Organic Dark Chocolate, Total Eclipse, 2.8 oz (80 g)です。

これはカカオ分92%のチョコレートです。

どうやら今年の寒さは峠を越した感じですが、寒ければ寒いほどカカオ分の高い濃厚なチョコレートが食べたくなってきますからね、少し前にこれを買っておいたんですよね。(-ε-)



P_20200128_134738.jpg

カカオ分92%ということで、かなり黒っぽい色をしています。

見た目はごくごくシンプルなタブレットチョコレートですね。



P_20200209_124534.jpg

この写真だとちょっと粉を吹いたようになっていますが、これは端っこの方を取ってしまったために、チョコレートのカスが付いているだけで、何かがまぶされているわけではありません。(゚∀゚;)

早速食べてみると、なるほど、やはり甘みはほとんどありません

苦味がしっかりとあり、酸味も感じられますが、それでも食べにくいと言うほどではなく、どこか品のあるクラシカルな味がして、それなりに美味しいです。

カカオ分が高い割には口どけも比較的なめらかなので、上質な感じもします。

特別カカオ豆の風味がするということはありませんが、スタンダードなビターチョコレートという感じなので、何にでも合わせられそうです。

私はホワイトチョコレートと一緒に食べたり、オレンジピールと食べたりしましたが、どちらもとても相性が良く、ちょっとビターすぎるこのチョコレートを美味しく食べることが出来ました。(^。^)

そのまま食べて純粋に美味しいと感じるチョコレートではないかもしれませんが、この苦味と濃さをいかすと美味しく食べることが出来るので、ハイカカオ好きな方は試してみてもいいんじゃないかと思います。

Equal Exchangeの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする人もリピーターの方も、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30