アフィリエイト広告を利用しています
iHerb(アイハーブ)のカカオ分92%のダークチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]
iHerb(アイハーブ)で買ったEqual Exchange, Organic Dark Chocolate, Total Eclipse, 2.8 oz (80 g)です。
これはカカオ分92%のチョコレートです。
どうやら今年の寒さは峠を越した感じですが、寒ければ寒いほどカカオ分の高い濃厚なチョコレートが食べたくなってきますからね、少し前にこれを買っておいたんですよね。(-ε-)
カカオ分92%ということで、かなり黒っぽい色をしています。
見た目はごくごくシンプルなタブレットチョコレートですね。
この写真だとちょっと粉を吹いたようになっていますが、これは端っこの方を取ってしまったために、チョコレートのカスが付いているだけで、何かがまぶされているわけではありません。(゚∀゚;)
早速食べてみると、なるほど、やはり甘みはほとんどありません。
苦味がしっかりとあり、酸味も感じられますが、それでも食べにくいと言うほどではなく、どこか品のあるクラシカルな味がして、それなりに美味しいです。
カカオ分が高い割には口どけも比較的なめらかなので、上質な感じもします。
特別カカオ豆の風味がするということはありませんが、スタンダードなビターチョコレートという感じなので、何にでも合わせられそうです。
私はホワイトチョコレートと一緒に食べたり、オレンジピールと食べたりしましたが、どちらもとても相性が良く、ちょっとビターすぎるこのチョコレートを美味しく食べることが出来ました。(^。^)
そのまま食べて純粋に美味しいと感じるチョコレートではないかもしれませんが、この苦味と濃さをいかすと美味しく食べることが出来るので、ハイカカオ好きな方は試してみてもいいんじゃないかと思います。
Equal Exchangeの商品はこちらから。
★iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする人もリピーターの方も、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)
紹介コード HIZ293