SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でバター風味?のココナッツオイル。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190402_165113.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNow Foods, エリンデールナチュラル、ココナッツインフュージョン、乳成分不使用バター風味、355 ml(12 fl oz)です。

これはバター風味ココナッツオイルです。

ココナッツオイルはiHerb(アイハーブ)で何度か買ったことがありますが、今回のものはなんとバター風味が付いているということで、これは珍しいし美味しそうだと思ったので買ってみることにしたんです。



P_20191228_123519.jpg

ココナッツオイルは融点が25度前後ということで、室温が18度の今の時期だとこのように固まってしまうんですよね。

これを買ったのは大分前だったので、その時はまだ液体状だったのですが、おそらく22~3度くらいで固形になってきていたと思います。

固まると見た目は普通に白っぽく、バターのように黄色い色をしているわけではありませんでした。



P_20191228_124125.jpg

レンジで温めると簡単に溶けて、このような透明な液体になります。

固形だとあまり匂わないのですが、溶かすとかなり強い匂いが漂ってくるんですよね~。(゚∀゚;)

基本的にはココナッツのクセのある匂いなのですが、そこにバターというかなんというか、ちょっとくどいような香ばしいようなクセのある匂いがするんですよね。

バターの風味と言えばそんなような気もしなくはないですが、どちらかと言えばクセのあるココナッツの風味だと思うので、バター風味を期待しているとちょっと違うかなと思います。(-ε-;)

ただ、ココナッツオイルは不思議と旨みが強い気がするのですが、これもお菓子作りやエスニック系の料理に使うととても美味しく出来たので、用途によってはかなり使えると思います。

また、常温で固形というのは使い勝手が悪いこともありますが、その特性を活かして使うことも出来るので、その辺はまた次回の記事で書こうと思います。(-ε-)

Now Foodsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、日本時間の2020年1月28日(火)午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力すれば、ココナッツオイル製品が20%オフになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード COCO20

※プロモコードはその他のセールやプロモコードとの併用は出来ないので注意してくださいね。


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17