SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


無印良品 マトンピアザ。(^。^) [おかず]

P_20190206_114418.jpg

無印良品のマトンピアザです。

マトンピアザというのは、羊肉と玉ネギを使ったインドカレーのようです。

マトンにはクセがありますが、その分カレーのスパイスを合わさると独特の風味が出る気がするので、私は結構好きなんですよね。

それに、無印良品のレトルトカレーはいつも本格的でとても美味しいですからね、これも間違いないだろうと買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190209_132824.jpg

早速用意してみましたが、今回もカレーよりもご飯の方が目立っている気がしますね。(-ε-)



P_20190209_132913.jpg

ご飯はインドカレーに合うバスマティライスを使っていますが、そこに大豆、大根の葉、コーン、ハイビスカスを混ぜ込んであります。

ハイビスカスは最近よく使いますが、この赤紫色に野菜の黄色や緑が合わさると、よりカラフルできれいに見えるので、私はとても気に入っているんです。(^。^)

ただ、ハイビスカスには少し酸味とタイ米やバスマティライスのようなクセのある風味があるので、日本の料理などにはあまり合わないかもしれません。(-ε-)



P_20190209_132930.jpg

カレーには比較的大きなお肉が3~4個入っていて、それ以外には玉ねぎが結構たくさん入っているんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

市販のカレーで家庭で作るような大きめの玉ねぎが入っているのは珍しいですが、このカレーにはアメ色に炒めた玉ねぎと、生の玉ねぎの2種類を使っているということで、ルーにもおそらく玉ねぎが溶け込んでいるんだと思います。

色はよくあるカレーよりは黒っぽい感じだったので、私の好きな渋い味がするかなと期待して食べてみると、これはやっぱり普通のカレーとは違いましたね~。

まずはスパイスが結構効いている感じがするのですが、辛味はそれほどなくて、これだとよくある中辛くらいな感じだと思いました。

辛くはないのですが、スパイスに苦味があるものが多く使われているのか、私好みの渋い味がするんですよね~。(-ε-)

もしかしたらこれは焦がし玉ねぎの風味かもしれませんが、このいい意味での苦味と、酸味も少し効いているので、大人向けの本格的なカレーな感じがしましたね~。

マトンは噛みしめると少しだけクセのある風味がしましたが、それほど気になることはなく、赤身の牛肉に近い味でした。

ということで、今回の無印のカレーもとても美味しかったです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

無印のカレーはまだまだ食べてないものが多いのですが、また機会があれば他の種類も買ってみたいですね。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16