SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


またもや入院。(-д-;) [その他]

今週は平日にブログを更新できませんでしたが、どうしてかと言えば、実はまたうちの母が誤嚥性肺炎で入院してしまったからなんですよね~。(-д-;)

前回のブログで予定外のことがあったと書きましたが、先週の土曜日の夜ご飯の最中に、母が少しむせてしまっていたのですが、いつもだったらすぐに落ち着くところが、今回は私が顔をのぞき込んだら、顔色が赤紫色になっていたんですよ~。

傍から見てもおそらく息が詰まっているんだというのがわかったので、家族に急いで救急車を呼んでと叫びつつ、私も必死になって母を揺さぶったり背中をたたいたりしたんです。

そうしたら、少しだけ口から食べ物を吐き出して、ぐったりはしているものの、顔色が正常に戻ってきたんです。

どうやら完全に詰まっていたものが少し取れたことで、半分くらいは息が出来るようになったみたいだったんですよね。

その後救急車が到着して、救急車の中でのどに詰まっているものを吸引したところ、血液中の酸素の値も正常値に戻り、どうやら急場はしのげたようだったんです。

ただ、今回息を詰まらせたのは、それ以前に肺炎を起こしていたせいもあるようで、一時的に食べ物を詰まらせたことが原因ではないので、そのまま入院になってしまったんですよね。(-д-;)

去年の年末にも同じようなことがあり、それ以降の母の体力はガクッと落ち、持病の症状も一段と悪くなってしまったので、今回も肺炎自体よりもその後のことが心配なんですよね。

昨日も病院に行ってきたのですが、母はもうすっかり元気そうにはしているものの、肺の炎症がまだ完全におさまっていないのと、ふくらはぎなんかがますます細くなってしまったのも心配ですよね。

ということで、私も今週はすごく忙しくなってしまい、危うく体調を壊しかけたのですが、何とか持ち直して今日もとりあえずブログを更新することが出来ました。

全然グルメブログの話題ではなくなってしまいましたが、病気になると食べ物を食べることも出来なくなってしまいますからね、(母は一週間絶食中です。(゚∀゚;) 私もいつまでも美味しいものを食べられるように、以前にも増して健康には気を付けようと思いました。

スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15