SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


蒙古タンメン中本 北極ラーメン。(゚∀゚;) カライ… [おかず]

P_20180831_111927.jpg

イトーヨーカドーネット通販で買った蒙古タンメン中本 北極ラーメンです。

以前にこの中本の辛旨味噌というラーメンを食べたことがあるのですが、そちらは辛さは期待していたほどはなかったので、今度は本当に辛いと評判のこちらを買ってみることにしたんです。

ただ、このラーメンはすごい人気のようで、私が買ったイトーヨーカドーネット通販でも何度も売り切れになっていて、なかなか買うことが出来なかったんですよね~。

それでも毎日見張っていたら、タイミングよく何とか買うことが出来ましたが、現在はまた売り切れてしまっているようです。(゚∀゚;)



P_20180831_112227.jpg

ふたを開けてみると、中本の店主の方と従業員さんの写真が載っていると思ったのですが、苗字が同じということは、左側の若い方は息子さんでしょうかね~?

今の店主の方が2代目ということなので、いずれこの息子さん?が3代目ということになるのでしょうか。鋭い眼光をしている辺りはお父さんと似ていますよね。(-ε-)



P_20180831_112035.jpg

カップの中身ですが、前回はフリーズドライの豆腐なんかもはいっていたこともあり、それほど辛そうには見えなかったのですが、今回はほぼ赤一色でした。(゚∀゚;)



P_20180831_114722.jpg

そこにお湯を注ぐと、ちょっとお湯が少なめということもありますが、何だが地獄絵図のような様相を呈してきました。ヽ(`д´;)ノ

なぜお湯が少なめかと言えば、私はインスタントラーメンを食べるときはかなり野菜を増量するので、少し味を濃い目に作っておきたいからなんですよね。



P_20180831_114955.jpg

そしてこれが野菜と一緒に盛り付けたものです。

野菜は大根と長ネギ、それにたんぱく質を補う意味で、大豆たんぱく(大豆ミート)も一緒に混ぜ込んであります。

今回は完全に汁なし麺として食べるつもりだったので、スープは別にしてあります。

普段から私はインスタントラーメンは汁なし麺で食べることが多いのですが、特に今回は激辛ということだったので、警戒してスープはとりあえず別にしておいたんです。



P_20180831_115053.jpg

スープなしだとそれほど色も赤くないので、どうかなと思いつつ早速食べてみると、一口食べたくらいではたいして辛くなかったんですよね。

それではと、二口、三口と食べてみたのですが、やはり言うほどには全然辛くなかったんです。(-ε-?) アレ

これはやはりスープを抜いてしまったせいかとも思い、別にしておいたスープだけを飲んでみたのですが、それでもやはり激辛というにはほど遠く、これはちょっと期待外れか?とも思ったくらいだったんです。



P_20180831_111927.jpg

ただ、この時点で私はまだこのふたに付いていた添付の極辛オイルをかけていなかったんですよね。

前回は添付されていたオイルをかけても激辛にはならなかったので、今回もそんなに変わらないんじゃないかと思いつつ、適当に振りかけて食べてみたところ・・・

ものすんごく辛いです。ヽ(>д<;)ノ ギャ~!!

辛いというよりは、もう舌が痛くて食べるのを続行するのは不可能というくらいで、これだと以前に食べた韓国のブルダック炒め麺と同じくらいに強烈かもしれないと思いました。

もしかしたら私はオイルをあとがけにしてしまったので、麺とスープ全体に混ぜ込むよりは割合的に多めにかけてしまったのかもしれないのですが、それにしてもこの辛さは強烈だと思いました。(゚∀゚;)

ということですが、味は前回と同様に太めで食べ応えのある麺が濃厚で旨みの効いた味噌味とよく合っていて、辛いけどとても美味しいんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

辛みも添付の極辛オイルの量さえ調整すれば、食べられないほど辛いということはないと思うので、お好みで加減して食べるといいんじゃないかと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21