SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ヤマモリ タイカレー プリック。(゚∀゚;) カラ~イ! [おかず]

P_20180825_111232.jpg

ヤマモリのタイカレー プリックです。

これは最近発売された新商品ですが、ヤマモリのタイカレーはいつも本格的で間違いなく、しかも今回のものは辛さが5つ星ということで、これは絶対に食べてみなければと思ったんですよね~。(-ε-)



P_20180825_111210.jpg

箱の中にはこのように冊子が入っていて、カレーのアレンジレシピなんかも載っているんですよね。

パッケージも普通のレトルトカレーとは違って、ちょっと凝ったデザインになっているので、何か期待できそうな感じがしますよね。



P_20180828_121524.jpg

さて、今回はちょっといつもとは違った盛り付けにしてみました。

というのも、たまたまうちにナンがあったので、タイ米+ナンと食べてみようと思ったんですよね。

とは言え、なんだか中途半端にシンプルな盛り付けというか、いつもながらもう少し何とかしようがありそうですが、(゚∀゚) 私1人の朝ご飯ですからね、まあこんなものでしょう。(-ε-)



P_20180828_121603.jpg

ご飯はジャスミンライスを炊いて、後から缶詰のコーンを混ぜて、器に詰めてパカッと盛り付けてみました。

ジャスミンライスは粘りが少ないので、きちんと形にならないのではないかと思ったのですが、意外ときれいな丸形を保ってくれました。(^。^)

上にのっているのはカレーに丸ごと入っていた唐辛子です。



P_20180828_121609.jpg

ナンはカレーとは別にネットのインドカレーのお店で買ったものですが、生地が少しもっちりとしていて、焼くと表面がサクッとして美味しかったです。(^。^)



P_20180828_121719.jpg

カレーはタイカレーらしいかなりサラッとした質感でしたが、油はほとんど浮いておらず、いかにもさっぱりしたカレーのように見えました。

タイカレーにはココナッツミルクがたくさん使われていることが多いので、その分カロリーもどうしても高くなってしまうんだと思いますが、このカレーにはココナッツミルクが使われていないんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ココナッツミルクを入れると味がマイルドになりますからね、辛さが特徴のこのカレーには必要なかったのかもしれません。

早速食べてみると、ココナッツミルクは入っていないものの、ナンプラーやこぶみかんなどの風味でしょうか、まさにタイカレーという独特の風味がするんです。

ココナッツミルクが入っていない割りには濃厚な味がするのですが、これ、思っていた以上に辛かったんですよね~。(゚∀゚;)

日本のカレーだと星5つとか付いていてもあまり辛くなかったりしますが、これは今まで食べたタイカレーの中でも、一番辛かったかもしれないというくらいには辛かったですね。

途中、急きょヨーグルトを用意したぐらいで、それがないと完食できなかったかもというくらいに強烈に辛かったのですが、それでも味はかなり本格的な感じで美味しいんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

上の写真ではあまり見えていませんが、メインの具材である鶏肉がゴロゴロ入っていて、これがほぐれるようにやわらかく、美味しいダシが出ているんですよ~。

また、このカレーには唐辛子だけでなく、ブラックペッパーがもうこれでもかというくらいにたくさん入っているので、これもまた刺激的な辛さと味の素になっていると思います。

ということで、今回のカレーはとても辛かったですが、さすがヤマモリのタイカレーという感じで味は間違いなかったので、激辛好きの方は夏が終わる前に是非どうぞという感じですね。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマモリ タイカレープリック 160g
価格:318円(税込、送料別) (2018/9/2時点)



スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17