SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツミルクキャラメル。(-ε-) [アイハーブ]

P_20180602_154815.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChimes, トーストココナッツチューイトフィー海塩入り、2.8 oz (80 g)です。

これはココナッツミルクキャラメルです。

ちょうどキャラメルが欲しいと思っていたのと、このかわいいパッケージに惹かれて買ってみようと思ったのですが、これは以前に買ったことがある奇抜なグミと同じメーカーの商品だったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

あの強烈なパッケージでは、やはり女性受けしなかったんでしょうか?今回のパッケージは随分イメージを変えてきた感じですね。(-ε-)



P_20180720_154340.jpg

袋の中にはさらにこのように個包装になったものが入っていました。



P_20180720_154413.jpg

袋の裏側にもカニちゃんのイラストが描かれていて、とてもかわいいんですよね~。(^。^)

でも、何でココナッツミルクキャラメルなのにカニ?と思ったら、よく見るとTEAR HEARと書かれてあり、ここから切ってねという意味だったんですね。(^_^;)

後から気付いたのですが、外袋の上の方にもカニちゃんがいました。(-ε-)



P_20180719_152032.jpg

中身を取り出してみると、・・・・・白いです。(゚∀゚;)

これはキャラメルと書いてあるし、そもそも袋のイラストも茶色いキャラメルなんですよね。

だがしかし!中身は白いんです。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

海外の食べ物は日本以上に写真(イラスト)はイメージであることが多い気がしますが、大抵の人はパッケージから中身を想像すると思うので、色まで違うとちょっと誤解してしまいますよね~。(-д-;)

ちなみに、形もパッケージにあるような長方形ではなくて、どちらかと言えば丸っこいようないびつな四角という感じでした。(゚∀゚;)

ただ、大きさは1.5㎝ぐらいなので、日本のものとあまり変わらない感じで食べやすい大きさでした。



P_20180719_152109.jpg

大きさはちょうどよかったのですが、どんな質感なのか確かめるためにも今回もナイフで切ってみると、切り心地は結構固めなんですよね。

パッケージにチューイとも書いてあったので、以前に買ったグミのようにネチッと伸びるのかと思いきや、これは全然ネチッこくはないんです。

常温だとおそらく定番の森永のキャラメルくらいの固さだと思いますが、30度以上あるような暑い部屋に置いておくと、もう少しやわらかくなります。

肝心の味ですが、やはり白いだけあって香ばしさなどは全くなく、一般的なキャラメルの風味は全然しません。(゚∀゚;)

その代わりにこの白い色の正体であるココナッツの風味はかなり強く、独特のクセも結構あるんですよね~。

甘みはそれほど強いわけではないのですが、ココナッツミルクの甘い香りと、塩が結構効いているのもあって、ちょっとクドいような味がしました。

ココナッツミルクキャラメルであることは間違いないのですが、見た目通りにキャラメルの香ばしさはほぼないので、一般的なキャラメル味を期待している人や、ココナッツのクセが苦手な人にはこれはおススメ出来ないと思います。(-ε-)

Chimesの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22