SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー。(^。^) [おかず]

P_20180725_115016.jpg

ハウスのタイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレーです。

またハウスのレストラン用カレーシリーズを買いました。

このシリーズのカレーは、値段と味のバランスがいいという感じで、そこそこ本格的な味がしつつも、比較的安くて美味しいという印象なので、なんだかんだ言ってよく買っているんですよね。(-ε-)



P_20180725_123522.jpg

早速用意してみましたが、私にしては至って普通の盛り付けですよね。(-ε-)



P_20180725_123555.jpg

ご飯はちょっとカラフルですが、いつもは単品の野菜しか混ぜ込まないところを、今回は何となく3種類も混ぜ込んでみたんですよね。

いつものキャベツに加えて、圧力鍋でご飯を炊くときに一緒に煮込んでおいた大根とにんじんも一緒に盛り付けてみたんです。

普通はこういう野菜はカレーの方に加えると思いますが、今回のようなレトルトカレーに加えてしまうと、カレー本来の味が変わってしまいますよね。

それに、ご飯に加えた方がご飯の量が多く見えるし、野菜を加えている分、ご飯は少なくて済むので、ご飯大好きな私でもご飯を食べ過ぎずに済むんですよね。(-ε-)



P_20180725_123542.jpg

肝心のカレーですが、イエローカレーというだけあって、カレーにしては色が黄色というか白っぽくて、見るからにマイルドで甘い味がしそうですよね~。

具材はお肉は小さめの鶏肉が3個ですが、野菜はタイカレーらしくたけのこが結構たくさん入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ルーは本場のタイカレーのようなサラサラタイプではなく、日本寄りなややとろみのあるタイプですが、味は結構タイカレーらしい風味がしましたね~。

ココナッツやナンプラーが使われているからでしょうか、日本のよくあるカレーとは全然違う風味だし、何よりもこれ結構辛いんですよ~。(゚∀゚;)

すごく辛いわけではないのですが、このマイルドそうな見た目からすると、ちょっと意表を付かれるというか、確かにマイルドなことにはマイルドなのですが、同時に辛みも結構あるんですよね。

ということで、思っていたよりはタイカレーらしい風味がして美味しかったのですが、それを日本人向けにしたカレーかなという感じなので、本格的なタイカレーとは違うと思います。

ただ、この方が日本人には食べやすいと思うし、美味しく感じると思うので、これはこれでいいんじゃないかと思います。

いきなり本場の奇抜な風味のするタイカレーを食べると、タイカレーが苦手と思ってしまう方も多いと思うので、このくらいから慣らしていくといいんじゃないかなという気がします。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー(200g)
価格:279円(税込、送料別) (2018/8/16時点)



スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21