SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ プルーン&イチジクビスケット。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20180714_154800.jpg

大塚製薬から発売されているジェルブレ大豆&イチジクビスケットです。

今回のジェルブレは食物繊維シリーズのものです。

以前に同じ食物繊維シリーズでやはりイチジクを使ったものを食べたことがありますが、そちらはかなり独特な質感でちょっと食べにくかったんですよね。

でも今回のものはどうやら通常のビスケットタイプのようだったので、それならばと試してみることにしたんです。(-ε-)



P_20180714_154844.jpg

今回もポケットサイズのものを買ったのですが、ジェルブレは種類によって中身の枚数が違うんですよね。

大きさはどの種類も大体7cm×5cmくらいなのですが、今回は一袋に4枚入っていました。

また、この模様も種類によって違うのですが、今回の模様は以前にも何度か見たことがあります。どうやらいくつかは型が使い回しのようです。(-ε-)



P_20180714_154929.jpg

早速食べてみましたが、まず質感は気持ち湿気たような感じがしなくもないですが、それでも雑穀のザクザクした食感がします。

味は今回は思っていたよりは甘く、結構しっかりした甘みがあったように感じたのですが、この甘みもプルーンやブラウンシュガーの甘みという感じなので、しつこくはない感じなんですよね。

イチジクのフルーティな味もしてくるし、ブラウンシュガーの茶色っぽい素朴な味もしてきて、香ばしくて美味しいんですよね~。(^。^)

私はどちらかと言えばあまり甘くないタイプの方が好きではあるのですが、こういう素朴で自然な甘みなら、甘くても嫌じゃないんですよね。

ということで、ジェルブレはやっぱりどれを食べても美味しいので、その時の気分によって色んな種類を食べ分けたいという感じですね。(-ε-)


楽天のジェルブレはこちらから。
アマゾンのジェルブレはこちらから。

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット。(^。^)
ジェルブレ ハチミツ&全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ レーズン&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ イチジク&ブランビスケット。(´~`;) ワラワラ
ジェルブレ ケシの実&レモンビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ 全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーチョコレートビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーレモンビスケット。(*´∀`*)ウマ~イ!

スポンサーリンク


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23