SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分80%の割れチョコ ココナッツ。(´~`) ウマウマ [アイハーブ]

P_20180505_111517.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTaza Chocolate, オーガニック、80%ダークバークチョコレートスナッキングシンズ、トーストココナッツ、4.2オンス(119 g)です。

これはいわゆる割れチョコです。

日本ではこういうものは訳あり商品として売っていることも多いですが、日本でも海外でも特に商品に問題があるわけではなく、成型していないだけで味は同じですからね、その分安くてお得でいいですよね。(-ε-)

こちらのメーカーのチョコレートは以前に何度か食べたことがあり、独特のザクザク食感が私は好きなのですが、味はそれほどは美味しいとは思わなかったんですよね。

今回は私の好きなココナッツがトッピングされているとはいえ、味は正直それほどは期待していなかったんです。

ちなみに、これはチョコレートの分類になるので、今の時期は購入できません。

私も買って食べたのは少し前なのですが、記事を書きそびれていたんですよね~。

今書いてもあまり参考にならないかと思いつつ、感想を忘れてしまうと困るので、時期外れで申し訳ありませんが、やはり書いておくことにしました。(゚∀゚;)



P_20180527_131941.jpg

割れチョコということでしたが、袋の中には結構大きめで、しかも比較的きれいなチョコレートがたくさん入っていました。(^。^)

トッピングされているココナッツはローストされているので少し茶色がかっていて、粒がとても細かいので、まるでパン粉のような見た目でした。

チョコレートは大き目の塊ですが、厚みは5mmぐらいなので、海外のごっつい板チョコレートなどよりは、こちらの方が全然薄いですね。(-ε-)



P_20180527_132146.jpg

早速食べてみたのですが、これはちょっと予想外の味がしたんです。

というのは、これだけココナッツがトッピングされている割には、ココナッツの風味は弱いんですよね。

ココナッツ独特のクセがほとんどなく、ココナッツの旨みも効いているとは思うのですが、もう少しココナッツ風味がしてもいいかなと思いました。

ただその代わりに、これはチョコレート自体が何だかとっても美味しいんですよね~。(^o^)

まるでワインのような芳香がしてきて、割れチョコの割にすごく高貴な風味がするんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

カカオ分80%だけあって、カカオの風味が強く、苦味もしっかりと効いているのですが、甘みもある程度あるので、食べやすくて美味しいんです。

このワインのような風味は、以前に食べたちょっとお高いrawmioのチョコレートにも似ていると思ったのですが、それと似たような感じのものが大容量のお得な値段で買えるのですから、これはかなりお得ですよね。(^。^)

塩の効き具合もちょうどいい感じだし、チョコレート自体の食感もザクザクしていることもあり、これはまさにば~く、ば~く(ダークバーク)食べられますね。(-ε-)

個人的にかなり食べ過ぎ危険なチョコレートだと思ったのですが、これは冬が来たら必ずリピートしようと思っています。( ー`дー´)キリッ

Taza Chocolate の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21