SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ヘルシーメイトの豆乳おからクッキー。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20180516_120813.jpg

楽天市場の美容と健康の杜 ヘルシーメイトというお店で買った、豆乳おからクッキーです。

こちらのお店のおからクッキーは私はかなり気に入っていたのですが、いつからかすごく値段が上がってしまい、もうずっと買っていなかったんですよね~。(-д-;)

それが前回の楽天スーパーセールの時に、数量限定で半額で売っていたのを見つけ、これはもう買わなければと、即注文したんですよね。

数量限定だけあって、私が買った次の日にはもう売り切れていたので、このブログでお知らせする暇もなかったのですが、今やっているお買い物マラソンでまた販売していたので、今度こそお知らせしておこうと思いました。(-ε-)



P_20180525_154605.jpg

箱の中にはこのように個包装になったおからクッキーがドサッと入っていました。

値段がかなり高くなった割には、この辺は全く高級感はありませんね。(-ε-)



P_20180525_154810.jpg

種類は全部で8種類あり、プレーン、オレンジ、黒ゴマ、アールグレイ、キャラメル、チョコレート、チーズペッパー、ココナッツが均等に入っている感じでした。

私は何度かこちらのおからクッキーを買っていますが、時々フレーバーが入れ替わっているようですね。

以前に食べたのと似ているフレーバーもありますが、チーズペッパーとココナッツは今回が初めてですね。

また、現在販売されている商品は、プレーンがイチジクになっているようです。



P_20180516_120839.jpg

この商品は104枚で520g入っているのですが、それ以外にもこのようなオマケが付いていました。

ほんの数枚ですが、こういうのはちょっと得した気分になりますよね。(-ε-)



P_20180702_164546.jpg

こちらのおからクッキーはこのようにとてもきれいな形をしていて、見た目にも結構美味しそうに見えます。

実際、以前に食べた時は私はこちらのおからクッキーが一番美味しいと書いているんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

食べてみると、なるほど、こちらのおからクッキーは相変わらずどれも味がはっきりしています。

私が今まで食べたことのあるおからクッキーは、フレーバーは違ってもどれも同じような味がするというか、いかにもおから!という味がするので、味はそれほど美味しいとは言えないものが多かったんですよね。

そういうものに比べて、こちらのおからクッキーは味がはっきりしているのに、全然不自然な味や香りではなく、本物の素材の味がちゃんとしているんですよね~。(^。^)

以前にも書きましたが、オレンジはちゃんとオレンジピールの苦味のある、リアルなオレンジ風味がするし、チョコレートは薄ぼんやりとしたココア風味ではなく、ココアの苦味とチョコレートがしっかりと効いた味がするんです。



P_20180702_164612.jpg

これは今回初めて食べたココナッツですが、これも本物のココナッツ風味がグングンしてきて、まさにココナッツそのものの風味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

チーズペッパーだけは唯一のおかず味というか、甘みはありつつも塩味もするのですが、これもチーズの風味がすごく効いていました。

市販の普通のクッキーなどは香料に頼っているものが多く、リアルな風味がするものは少ないので、そういうものに比べても、こちらのおからクッキーは美味しいと思います。

ただ、これは今回初めて気になってしまったのですが、このおからクッキーの油脂の風味がどうも美味しく感じられなかったんですよね。(-д-;)

以前食べた時は全く気にならなかったし、今回も何度も食べているうちにはあまり気にならなくなってきたのですが、マーガリンっぽい味と質感というか、こういう油脂の風味は私はあまり好きではないんです。

これは決してクッキー自体が油っぽいということではなく、おからクッキーなのでむしろマットな感じはするんです。

食感も密度はやや高い感じですが、固すぎることがなく、基本的にはサクサクしています。

なのに、いまいちこの油脂の感じが気になったのは、おそらく私はこのおからクッキーを買う直前まで、十二堂のおからクッキーを食べていたからだと思うんですよね。

十二堂のおからクッキーは自然で素朴なのにすごく美味しいのですが、それは原材料の油脂に太白ごま油を使ったり、アーモンドプードルなんかも加えているからだと思うんですよね。

油脂に何を使うかということで、クッキーの味はすごく変わりますからね、より自然でいい材料を使っている十二堂のおからクッキーの方が、今回のおからクッキーよりも美味しく感じたんだと思います。

と、今回の記事とは違うおからクッキーの方が美味しいなどと言ってしまうのはどうかと思いますが、(゚∀゚;) 今回のおからクッキーが決して美味しくないわけではなく、むしろおからクッキーの中では美味しいと思っています。

こちらのおからクッキーのように味がはっきりしているものは私は食べたことがないし、それでいて不自然ではない本物の素材の味がすると言う点では、やはりポイントは高いと思っています。

おからの味しかしないおからクッキーに飽きてしまっている方には、こちらのおからクッキーはとてもおススメだと思いますよ。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23