SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


小さめカレー プラウンモイリー。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20180628_112715.jpg

無印良品の小さめカレー プラウンモイリーです。

これは小さめカレーということで、1袋で90gしか入っていないのですが、軽めのご飯を食べたいときや、2種類のカレーを同時に食べたいときなどにはとても便利なんですよね。

プラウンモイリーという名称も私は初めて聞いたのですが、これは海老とココナッツミルクを使ったインドカレーのようです。

私は辛いインドカレーも好きですが、こういうマイルド系のものもかなり好きなので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180628_122239.jpg

さて、いつも以上に怪しいというか、不思議な見た目になりました。(-ε-)

どうみてもカレーとは思えない見た目な気がしますが、何よりも色合いがどう考えてもおかしいですよね~。

カレーが黄色いのはまだわかるとして、今回はご飯が水色なんですよね。

と、見せておいてなんですが、今回はカレーの方のレビューなので、この水色のご飯に関してはまた後日、別の記事で書きたいと思います。(-ε-)



P_20180628_122334.jpg

これはグリーンカール(レタス)ですが、思いつきでくるっと丸めてご飯に植え込でみたら、何となくかわいいくなった気がします。

変と言えば変ですが、個人的には気に入ったので、この盛り付けはまたやるかもしれません。(-ε-)



P_20180628_122354.jpg

肝心のカレーですが、色はレモンイエローと言った感じで、カレーとしては珍しい色ですよね。

これはココナッツミルクがたくさん入っているからだと思いますが、変わった色だけど見た目にはきれいですよね。(^。^)

早速食べてみると、このルーはかなりサラッとした質感をしているのですが、味は意外と濃厚なんですよね~。

ココナッツミルクのコクが効いている感じなのですが、油っこいと言うほどではなく、マイルドさもありつつも、インドカレーらしいスパイシーな辛味もあるんです。

一般的な日本のカレーとは違う、本場の風味がする感じなので、今回合わせたバスマティライスがすごく合っていたと思います。(^。^)

また、このカレーには化学調味料を使っていないということなのですが、とてもそうは思えないほどの旨みがあって、すごく美味しいんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ただ、少なめカレーとは言え、エビが2個しか入っていなかったのはちょっと物足りないかなという気がした(エビの隣にある小さなかけらはドライトマトのようです。)のと、カレー全体のエビの風味が弱かった気がするんですよね。

旨みは日本のカレー並みにあるのですが、それはエビの旨みという感じではないので、そこだけちょっと引っかかったのですが、原材料を見てみると酵母エキスなどと書いてあったので、そういうのが旨みの秘密なのかもしれませんね。

ということですが、インドカレーにしてはあまり辛くなく、食べやすい感じでとても美味しかったので、これは結構おススメじゃないかと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18