SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の塩キャラメル味のココナッツクッキー。(*´∀`*) ホワ~ [アイハーブ]

P_20180505_111530.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSejoyia Foods, ココ-シンズ、スナックカシュークッキー、塩キャラメル、3.5オンス (99 g)です。

これはココナッツとカシューナッツを使ったクッキーのようなものです。

このSejoyia Foodsというメーカーのココナッツ菓子は私は以前に何度も買ったことがあり、とても気に入っているのですが、今回、新商品としてこの商品が発売されているのを見つけちゃったんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニッ!

今まであったものは丸っこいお団子のような形をしていて、食感もしっとりしていて、ちょっと日本人にはなじみのないような変わったお菓子だったのですが、今回のものはかなり薄いクッキーのような形状をしていたんですよね~。

形状が変わっただけなのか、食感も違うのかちょっとわからなかったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180608_162920.jpg

袋の中にはこのようなきれいな丸い形をした、クッキーのようなものが入っていました。

厚みは2mmぐらいでとても薄いのですが、袋の中には保護するための厚紙が入っていたので、アメリカからはるばるやってきた割には、ほとんど割れているものはありませんでした。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

また、これはクッキーのような形状をしてはいますが、メインの材料はナッツなので、このようにつぶつぶザラザラしたような素朴な質感をしているんですよね。



P_20180608_162956.jpg

早速食べてみると、まずこれは食感がサックサクです!(^o^)

お団子タイプの方はしっとりしているので、こちらも少し湿気たような質感じゃないかと思っていたのですが、全然そんなことはなくて、むしろクリスピーな感じの軽い歯応えなんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

味もこれ、すご~く美味しいんですよ~。(*´∀`*) ホワ~

超ココナッツ!という感じで、ココナッツの風味がとても強いのですが、それでいてココナッツの嫌なクセなどはないんです。

塩キャラメルということで、塩が結構しっかりと効いていて、香ばしさもあるのですが、日本のキャラメル味とはちょっと違うかもしれません。

日本のものはバニラ香料などが使われているからか、とてもいい風味がしますが、これは香料は入っていないのでそういう風味はしないんです。

ただ、その代わりにココナッツのとてもいい風味がするので、キャラメルというよりは香ばしココナッツという風味ではありますが、とっても美味しいんですよね。(^。^)

甘みは結構あり、塩も効いているからかちょっと味が濃いような気はしましたが、油脂は使われておらず、ナッツの油分のみなので、リッチなのですがクドくはないんですよね。

ということで、私はこれはかなり気に入りましたね~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

私はしっとりタイプの方もすごく好きですが、あちらは食感が好みではないという人もいると思うので、こちらだったら違和感なく食べられるので、おススメだと思いますよ。(-ε-)

Sejoyia Foodsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19