SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


デリー コルマカレー。(*´∀`*) ウマ~イ♪ [おかず]

P_20180413_110910.jpg

デリーのコルマカレーです。

以前に同じデリーのカシミールカレーを食べましたが、それは私が今まで食べたことのない味で、しかもすごく美味しかったんですよね。

ただ、カシミールカレーはかなり半端なく辛かったので、(゚∀゚;) それよりは辛さ表記は星が1つ少ない辛口のこちらを試してみることにしたんです。(-ε-)



P_20180413_111006.jpg

デリーのカレーには基本的に具は全く入っていないのですが、容量は350gとかなりの大容量なんですよね。

このルーのみのカレーにお好みの具材を加えれば、2~3人分くらいのカレーが出来そうです。



P_20180418_105407.jpg

早速用意してみましたが、今回もまずはこのカレールーの純粋な味を味わってみようと思ったので、あえてカレーに具材は加えていません。



P_20180418_105627.jpg

ご飯の方にはいつものようにキャベツと大豆たんぱくを混ぜ込んであります。

黄色いのはターメリックの色ですが、淡い黄緑色をしたキャベツにターメリックの黄色が加わったら、人工的な蛍光イエローのような色になってしまいました。(゚∀゚;)



P_20180418_105642.jpg

カレーの色はカシミールほどではないと思いますが、かなり黒っぽいです。

質感はカシミールの方はかなりサラッとしていましたが、こちらは少しとろみがありました。

と言っても、粉で付けたとろみではなく、おそらく玉ネギがたくさん入っているために付いているとろみだと思います。

早速食べてみたのですが、これは基本的な味はカシミールに似ていて、やはり他のインドカレーなどとはちょっと違う複雑で奥深い味がするんですよね~。ヽ(`д´;)ノ

今回はさらにそこにじっくりと炒めた玉ネギの香ばしさと旨みと、ある程度の脂質も入っているからか適度なコクも加わって、これはちょっとカシミール以上に美味しいかもしれないと思いました。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

具が入っていないのにここまで美味しいカレーというのはインドカレーでも欧風カレーでも食べたことがなく、これは今まで食べていなかったのを後悔するレベルだと思いました。ヽ(´д`;)ノ アウウ…

また、辛さはカシミールほどではありませんでしたが、一般的なカレーの辛口よりはかなり辛く、一食食べ終わる頃にはヒーヒー言うくらいには辛いので、辛いのが苦手な方はちょっと無理だと思います。(゚∀゚;)

ということですが、デリーのレトルトカレーシリーズは他にまだ4種類はあるようなので、そのうち必ず買おうと思います。( ー`дー´) キリッ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デリー コルマカレー 辛口(2人前)
価格:829円(税込、送料別) (2018/5/3時点)



スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12