SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコレートココナッツミルクキャラメル。(´~`) ナメナメ [アイハーブ]

P_20171214_135407.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCocomels, オーガニック、ココナッツミルクキャラメル、バイツ、海塩、3. 5 oz (100 g)です。

これはビターチョコレートでコーティングされたココナッツミルクキャラメルです。

以前に食べたこのメーカーのコーヒーキャラメルがとても美味しかったので、この新商品のチョコレートコーティングの方も美味しいに違いないと思い、買ってみることにしました。(-ε-)



P_20180105_132022.jpg

袋の中にはこのようなコロコロとした、ややいびつな茶色い塊が入っていました。

この見た目だとまるでタヌキのフ・・・ではなくて、(゚∀゚) 大きなチョコボールと言ったところですね。(-ε-)


P_20180105_132144.jpg

直径は1.5~2㎝くらいあり、一口で食べるにはちょっと大きいので、ナイフで真っ二つに切ってみました。

時期的に寒いせいもあるとは思いますが、前回のキャラメルに比べると固めな感じでしたが、この方が手にくっつかなくて食べやすくていいですね。(^。^)

早速食べてみると、まずはこのコーティングのチョコが思っていたよりもビターでしたね~。

カカオ分で言うと70%くらいでしょうか、程よくビターで上質な感じがしました。

中身のキャラメルもやはり甘さは控えめで、ココナッツミルクの旨みは感じるものの、クセがほとんどなくてとても食べやすいんですよね。(^。^)

商品名に海塩とあるように、塩も効いてはいるのですが、これも旨みを引き出す程度に効いているくらいなので、変にしょっぱいということはありませんでした。

ということで、前回同様にこちらも結構気に入りましたね~。(^o^)

チョコレートがビターなことや、食べやすさを考えるとこちらの方が好きかもしれないと思ったのですが、純粋にキャラメルの美味しさを味わうなら、前回の方が美味しかったかなとも思います。

どちらにしろこちらのメーカーのキャラメルはとても美味しいので、また機会があれば他の種類も買ってみたいですね。(-ε-)

Cocomels の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16