SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のビンチョウマグロのツナ缶。(^。^) [アイハーブ]

P_20171205_105031.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCrown Prince Natural, ビンチョウマグロ 、白身のみ、塩分無添加、水漬け、5 oz (142 g)です。

これはビンチョウマグロのツナ缶です。

iHerb(アイハーブ)のツナ缶は何度か買ったことがありますが、チャンクタイプのものよりはソリッドタイプの方が美味しいので、値段は少し高くなりますが、今回もソリッドタイプのものを買ってみました。(-ε-)



P_20171205_105305.jpg

今回のツナ缶はビンチョウマグロを使っているということですが、このようにかなり白っぽい身がぎっしりと詰まっていました。

説明書きによると、ビンチョウマグロ白身は缶詰では最高の品質であると考えられているということなので、この時点でかなり期待が高まります。(^。^)



P_20171205_105608.jpg

ほぐしてみたのですが、身がかなりぎっしりとしていて、しっかりとした肉質であるのがうかがえました。

とりあえずはこれをそのまま食べてみたのですが、このツナ缶は塩分無添加ということで、塩味はしないはずなのですが、お魚の旨みがあるからか、このままでも結構美味しいんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

安いツナ缶にありがちなお魚臭さもほとんどないので、下手に味付けをする必要もなさそうな感じなんです。

また、これは質感にかなり特徴があり、身がとてもきめ細かでギュッと詰まった感じなので、食べるとちょっと固いようにも感じるんです。

これだとお魚というよりは鶏の胸肉の食感に近いんじゃないかとも思ったのですが、おそらく胸肉よりもしっかりとした食感ですね。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

それに、脂分が少ないからかすごくマットな質感で、ここまでマットなお肉とかお魚は食べたことがないというくらいにマットなんですよ~。(゚∀゚;)

私はマットな質感の食べ物はすごく好きですが、これにはさすがに少しだけ油脂を加えたくなったくらいです。

ということですが、チャンクタイプのツナ缶のような水っぽさも油っぽさもないし、味も付いていないので、工夫次第ではすごく美味しく食べられそうな感じがします。(^。^)

以前に買ってすごく美味しかった違うメーカーのツナ缶ほどではないかもしれませんが、より淡泊な味が好きな方にはおススメじゃないかと思います。(-ε-)

Crown Prince Natural の商品はこちらから。


日本時間の1月25日(木)午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。入浴 & 美容製品が10%オフになりますよ。(^。^)

プロモコード BBTEN


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16