SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カルディのパラックパニール。(^。^) [おかず]

P_20171228_111504.jpg

カルディで買ったパラックパニールです。

パラックパニールというのはインドのカレーで、ほうれん草とカッテージチーズを使ったカレーのことですが、日本の輸入食材店などではよく見かけますよね。

今回のものはカルディのオリジナルのレトルトカレーですが、以前に買ったカルディオリジナルのレモンチキンカレーがとても美味しかったですからね、こちらも期待して買ってみたんです。(-ε-)



P_20171228_122101.jpg

早速用意してみましたが、今回もちょっと怪しい感じがするでしょうか。(゚∀゚;)

パラックパニールは見た目はちょっと毒々しい感じがしますが、それに加えて、巨大なそら豆を並べているのがいけないんでしょうね。

インドカレーには豆が合うと思ったのと、レトルトカレーは私は一度に半分くらいしか食べないので、それだと肉というかタンパク質が不足してしまいますからね、今回はこの巨大なそら豆を添えることにしたんですよね。(-ε-)



P_20171228_122222.jpg

ご飯の方にはゴボウと大根を混ぜ込み、赤いココアで色を付けてあるのですが、量が少なすぎたのか、ゴボウの茶色の方が勝ってしまったのか、あまり赤い色が出なかったんですよね~。(-ε-;)



P_20171228_122204.jpg

カレーにはそこそこ大きめのカッテージチーズが入っていましたが、3個しか入っていなかったので、これはちょっと少ないかなと思いました。

インドのレトルトカレーだと、カッテージチーズはこれでもかというくらいにたくさん入っていますからね、そこまでとは言わないまでも、せめて5~6個は入れて欲しいところです。(-ε-)

それでも、このカッテージチーズはねっとりとしていて、適度に濃厚で美味しいんですよね~。(^。^)

インドのカレーでも時々このカッテージチーズが妙にパサパサしていることがあるのですが、今回のものは結構油リッチな感じがしました。

カレー自体もこのいかにも苦くてクセがありそうな見た目に反して、とってもまろやかな味なんですよね~。(*´∀`*)

ほんのちょっとだけ辛いですが、塩は控えめな感じだし、化学調味料などに頼っていない自然な味なので、本場のインドの味に近いんじゃないかと思います。

カレーが薄味めで比較的あっさりしているのに対して、カッテージチーズはやや塩分が濃い目で油感もあるので、このカッテージチーズのありがたみがよくわかるんですよね。

それだけに、やはりカッテージチーズをもう少しだけ増量して欲しかったとは思いましたが、全体的にはとても美味しかったので、これはまた是非カルディオリジナルのカレーを買ってみたいと思いました。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(26) 

nice! 26