SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でティールームのオレンジアーモンドバニラチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20171214_135348.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったThe Tea Room, オレンジアーモンドバニラ、オーガニックチョコレート・フュージョン、ダークチョコレート、1.8オンス(51g)です。

これは昨年から発売されていたティールームのチョコレートですが、タイトルにバニラと入っているので、禁制品じゃないかと思って去年は買わなかったんですよね。

ところが、こちらの商品は日本でも取り扱っているお店が比較的多く、このフレーバーも普通に販売されているので、それなら禁制品ではないということだと思ったので買ってみたんです。(-ε-)



P_20171220_133942.jpg

ティールームのチョコレートはパッケージはちょっと奇抜でオシャレな感じなのですが、中身はこのようにすごくシンプルな板チョコなんですよね。

海外のチョコレートにしては厚みがあまりないので、今回も長旅の最中に少し割れてしまっていました。



P_20171220_134105.jpg

今回はオレンジアーモンドバニラというフレーバーですが、ティールームのチョコレートは基本的にプレーンで混ざりもののないチョコレートなので、今回もアーモンドの粒が混ざっているというわけではないんですよね。

と思ったのですが、よく見るとすごく小さな白い粒が入っているんです。(-ε-) オヤ?

多分ですが、これがアーモンドを砕いた破片じゃないかと思うのですが、あまりに微妙すぎて、これが本当にアーモンドかどうかはわかりませんでした。(゚∀゚;)

それでも、ティールームのチョコレート独特のスパイスのような風味は今回もあり、バニラというよりはオレンジシナモンという感じの、ちょっと変わったスパイシーな風味がしたんですよね。

ただ、原材料にはシナモンの表記はなく、その代わりにバニラブラックティーとあったので、おそらくオレンジとその風味が合わさって、どこかシナモンのような独特な風味を出しているのではないかと思いました。

少し独特な風味はしますが、カカオ分は60%なので甘くも苦くもなくて食べやすく、これだとビターが苦手な人でも食べられそうです。

質感は少しだけマットというかざらっとした感じがあり、日本のチョコレートのようになめらかなわけではないのですが、特別マイナス要素ではないと思います。

ということで、ちょっと変わったチョコレートを食べてみたいという方には、やはりティールームのチョコレートはおススメだと思います。(-ε-)

The Tea Roomの商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14