SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フォン・ブランカレー。(-ε-) [おかず]

P_20171214_115158.jpg

西友ネットスーパーで買ったフォン・ブランカレー です。

これはみなさまのお墨付きという西友オリジナルブランドのレトルトカレーです。

私はカレーは大好きですが、こういうスーパーのオリジナルブランドの商品は、安いけどあまり味は美味しくないんじゃないかというイメージがあったので、今までは買ったことがなかったんですよね。(゚∀゚;)

また、こういう商品はド定番の無難な味しかないというイメージもあったので、あまり見ることがなかったのですが、新商品として紹介されていたこのカレーを含めて、西友にはちょっと変わったカレーが結構あることに気付いたんです。

今回買ったこのカレーもフォン・ブランなんて、ちょっと気取っていて美味しそうなネーミングでしたからね、どのようなカレーかはよくわからなかったのですが、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171214_120753.jpg

早速用意してみましたが、今回も比較的普通な感じの盛り付けですね。



P_20171214_120930.jpg

ご飯はターメリックライスにして、ゴボウと大豆たんぱくを混ぜ込んであります。

最近カレーと合わせるご飯にゴボウを混ぜることが多いですが、それは市販のカレーが私には大抵は甘く感じることが多いので、渋い風味のゴボウを合わせているんですよね。

ただ、一番の理由は単に今の時期はゴボウが安いからです。(-ε-)



P_20171214_120920.jpg

さて、肝心のカレーですが、見た目はやや茶色が濃い感じで、よくある黄色っぽいカレーよりは美味しそうに見えます。

ただ、具はとても少なく、特にビーフと書いてある割にはお肉の塊は見当たらず、細かい肉片のようなものが少しだけ混ざっている程度だったんですよね。(-ε-;)

それでも食べてみると、お肉が少ない割には牛肉の風味は効いていて、デミグラスソースのような味がしたんですよね。

適度に濃厚な感じもするし、どこか上品っぽい味に仕上がっているので、いわゆる欧風カレーのような感じがして、思っていたよりはかなり美味しかったんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただし、これちょっと甘いんですよね~。(-д-;)

辛さレベルが5段階中の3ということでスパイシーさもあるのですが、結構甘みが強いので、これだとお子様向けかと思ったくらいなんですよね。

でも、この高級そうなネーミングとパッケージからして、ターゲットは大人ですよね~?だとしたら、味はもっと甘みを押さえて、落ち着いた味にした方がいいと思うんですけどね~。(-ε-;)

ということですが、甘口だったこと以外は150円というかなりお手頃な値段を考えると、価格以上には良く出来ていた感じはしたので、また他の種類も買ってみようかなと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14