SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー チョコレート スペシャリティー ラズベリーヨーグルト。(*´∀`*) ホワ~ [おやつ(海外)]

P_20171012_153141.jpg

ローカーチョコレート スペシャリティー ラズベリーヨーグルトです。

パッケージが破けていますが、写真を撮る前についうっかりパッケージを開けてしまったんですよね。(゚∀゚;)

これは私の大好きなローカーの今年の新商品だと思いますが、ネットではほとんど見かけたことがなく、私も今回は出先でたまたま見つけたのを買ったんですよね。

ローカーと言えばクワドラティーニなどのウェハースが有名ですが、これはウェハース生地も少し使われているものの、基本的にはチョコレートの分類になるようです。

ローカーのウェハースが美味しいのは間違いないですが、チョコレートはどうなのかなと多少疑いつつ、やはり買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171008_153944.jpg

パッケージを開けると、分厚くて大きなブロックのチョコレートが出てきました。

海外のチョコレートだと、中に何も入っていなくてもこれぐらい分厚いものが時々ありますが、(゚∀゚) これは中にウェハースとクリームが入っているので、分厚くて大きいんですよね。

各ブロックごとにローカーのロゴが入っていますが、このロゴも絶妙にローカーの雰囲気を出している感じがして好きです。(-ε-)



P_20171008_154248.jpg

大きいのでナイフで切ってみると、断面にはとても鮮やかなピンク色のラズベリークリームと、波形のウエハースが入っていました。

見た目もなかなか凝っていて美味しそうですが、食べてみるとこれがちょっと予想をはるかに超えた味がしたんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

というのは、まずこれはラズベリーの風味がとても濃厚で、リアルなラズベリーのメリハリの効いた甘酸っぱい風味がするんですよね~。(*´∀`*)

すごく風味は濃いですが、香料などのわざとらしい風味ではなく、フルーティーな風味が押し寄せてくる感じなんです。ヽ(゚Д゚ )ノ ノワッ!

それでいてこのラズベリークリームはとてもまろやかな味がするのですが、外側のチョコレートも思っていたよりもかなりマイルドで濃厚な味だったので、全体的にも超濃厚な風味がするんですよ~。ヽ(`д´;)ノ

クリームは少しやわらかめなので、軽い食感のウェハース生地とも合っているし、ウェハースも食感のアクセントになっている感じで、全体のバランスもとてもいいんですよね~。(^。^)

ということで、これは私はかなり気に入ってしまい、もしかしたらクワドラティーニよりも美味しいんじゃないかと思ったくらいです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

こちらはチョコレートでクワドラティーニはウェハースですから、比べるものでもないとは思うのですが、最近寒くなってきてより濃厚なものが美味しくなってきましたからね、この超濃厚なチョコレートはかなり気に入ってしまいました。(^。^)

ネットで調べてみると、これは他にもフレーバーがあるのですが、最初にも書いたように、どういうわけかネットでこの商品を取り扱っているお店がほとんどなく、楽天市場ではカルディくらいなんですよね。(-д-;)ウ~ン

どうしてこんなに美味しいものを取り扱わないのか、さっぱり意味が分からない!と思うくらいに美味しかったので、また次に出かけた時にでも買ってこようかと思っています。(`ε´) プンスカ




スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16