SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のパンプキンシードバー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170713_125128.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったHealth Warrior, Inc., パンプキンシードスーパーフードバー、ハニークラックペッパー、ウコン入り、12バー、各1.23 oz (35 g)です。

これはパンプキンシードの栄養バーです。

栄養バーと一口に言っても、甘いお菓子のようなものや、グラノラバーのようなもの、砕いたナッツを固めたようなものなど、色んなタイプのものがありますよね。

今回見つけたものはどうやらナッツを固めたタイプのようでしたが、ブラックペッパーやターメリックが入っているちょっと変わったおかず系のフレーバーのようだったんですよね。

大抵はおやつ系の甘い味付けのものが多い中、おかず系は珍しいなと思い、試しに買ってみることにしたんです。

ちなみに、私が買った時はお試し商品で単品で売っていたのですが、今は単品では売っていないようなので、上の商品リンクは箱入りのものになっています。(-ε-)



P_20170715_153555.jpg

袋から出してみると、まさにナッツ(シード)ぎっしりな感じで、これだと本当にただのシードバーという感じですね。(゚∀゚;)

パンプキンシードやキノアをシロップでくっつけて固めているような感じなのですが、この時期の気温が高いせいか、表面はかなりペタッとしていました。



P_20170715_153644.jpg

とりあえずいつものようにナイフで切ってみたのですが、シロップのつながりがゆるくなっているので、ナイフで切るよりはそのままかじって食べた方が食べやすかったかもしれません。(-ε-;)

これだけシードが入っているので、歯ごたえはかなりあるのですが、パンプキンシードは丸のままでも薄いですからね、すごく固いということはありません。

そして味ですが、これはかなり変わった風味がしましたね~。

まずは独特なスパイシーな風味というか、清涼感のようなものを感じたのですが、おそらくこれはターメリックの風味だと思います。

それに加えてキノアの風味も混ざっているのか、海外ならではのクセのある独特な風味がして、これは日本にはまずない風味だと思います。(゚∀゚;)

また、これはおかず味だと思って食べたのですが、甘みもそれなりに付いていて、その甘みもどうやらはちみつで付けているようなので、どこかマニアックな風味なんですよね~。(-ε-;)

ということで、かなり奇抜な風味だと思ったのですが、意外にも味はむしろ美味しかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ちょっと変わってはいますが、基本的には甘じょっぱいような味なので、日本で言うところのテリヤキ風味のような感じなんですよね。

それも日本のようにやたら味が濃いということはなく、適度な味付けで食べやすいので、私はこれは結構気に入りましたね~。(^。^)

万人受けするとは思えない風味ですが、慣れるとハマってくるような味の気もするので、マニアックな風味が好みの方は是非食べてみてください。(-ε-)


Health Warrior, Inc.の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

さらに!日本時間の8月30日(水)15:59まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックすると、iHerbハウス(自社)ブランドの商品が10%割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード AUG29

ただし、セール品などは割引き対象外のようです。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15