SSブログ
スポンサーリンク


ポテトクリスプ サワークリーム。(´~`;) アマイ? [おやつ(海外)]

P_20170820_145700.jpg

業務スーパーで買ったポテトクリスプ サワークリームです。

業務スーパーというのは神戸物産が運営している激安スーパーで、日本の食材以外にも輸入食材を多く取り扱っているので、いかにも私も向けなスーパーなんですよね。(-ε-)

私も以前に一度だけ行ったことがあったのですが、家からかなり遠く、自転車で行くにはちょっと無理があったので、もう何年も行っていなかったんですよね。

それが今回の思わぬ引っ越しで、業務スーパーが自転車で5分くらいで行けるところにあることが判明し、これはもう行かない手はないと、早速この間行ってきたんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

そうしたらもう、色んな食材が安い安い!豆腐や納豆、生めん類なんかは近所のスーパーの特売よりもさらに安かったですからね、買いだめしてきましたよ。(-ε-) ムホホ

粉類とか調味料なんかも安かったですね、うちで必須のものがかなり安かったので、これからは結構通うんじゃないかと思います。



P_20170820_145755.jpg

ということで、今回はとりあえず私の大好きな輸入菓子を中心に買ってきたのですが、これはマレーシアのお菓子なんですよね。

サワークリームと書いてあり、私はポテトチップスの中ではサワークリームオニオン味が一番好きなのと、マレーシアのお菓子は比較的良く出来ていて美味しいことが多いので、これも試しに買ってみたんですよね。

外袋はいかにも海外のお菓子という感じですが、このように個包装になっているところは日本向けな感じですよね。



P_20170823_154742.jpg

中身もこのようにとてもきれいな形と質感をしたものが入っていて、これだと日本の品質と同じくらいに良く出来ている感じです。(^。^)

1袋にはこれが5枚入っていて、それが6袋入っています。



P_20170823_154821.jpg

見た感じだと、ややマット系のポテトチップスに見えたのですが、食べてみると軽くてサクッとしたとても歯応えのいい食感ですが、やはり少しモフッとした感じがしました。

私は油脂の透明感のあるポテトチップスよりは、こういうやや厚手でマットな感じのポテトチップスの方が好きなので、これはかなり好きな食感でした。

ただ、肝心の味が何とも微妙な感じなんですよね~。(-ε-;)

これはサワークリームと書いてあるので、当然おかず味だと思って食べたのですが、何だか甘いというかクッキーのような風味がしたんですよね。

確かに適度に塩も効いていてサワークリームオニオンっぽい風味もするのですが、それと同時にバニラのような風味というか、東ハトのハーベストのような、明らかに甘い焼き菓子の風味がするんですよね~。(゚∀゚;)

この風味がどちらかだけだったら、間違いなく美味しいと感じたと思うのですが、なぜこの2つの風味を一緒にした!?という感じなので、美味しいことには美味しいのですが、とても違和感のある味だと思いました。(-ε-;)

確かもう一つ違うフレーバーが売っていたと思うので、今度行った時に売っていたら、そちらを試してみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15